2011-03-26

2011-03-25

  1. もう少し勉強してから発言した方がいいかもなぁ。。。痛っ RT@zarutoro: 原発の再稼働に反対してる人は、自分で発電するか、せめて冷蔵庫とエアコンを使わないようにしてから発言して欲しい。
  2. 「ここにおかせてください どうなってもいいんです」と双葉町の老夫婦。こんな絶望に満ちた、でも住み慣れた土地を離れたくないという情のこもった叫び。自主避難ってなんだよ!こんなのあんまりだよ!国が国民を守らないなら、なんの為に国があるんだよ!
  3. しかし、缶のトリスハイボール美味しいなー!
  4. なーんて、素人の戯言。
  5. どうしても原発を残したいのなら、いっそ全て原発船にしてしまうとかできないものか。主要港に接続変電所(?)を設置して給電するとか。これなら地震にも強いし津波も回避できる可能性大。且つ一定期間毎に移動すれば日本全体として担うことができる。空母の技術転用すればいけないかな?
  6. しかし100Bqはだめで79Bqはいいですって言われても、信じる人いないよな。
  7. @ququri え!
  8. えー! RT@jinon: RT@sawa_: 井の頭公園で花見自粛て。そりゃ夜は近所迷惑だけどさ…。http://bit.ly/gowRv5
  9. 体格が古舘氏2倍位ある輩。日本の技術力は素晴らしいから原発も大丈夫よというロジック。東電の回し者だな。
  10. テレ朝の専門家?がtwitterでデマが流布されてるとかいってるよ。
  11. どちらを選ぶかは最後は多数決。ただ、現在のように多くの国民が現状を正しく認識せず(できず)、政治家や私企業やそれて飯を食っている"専門家"達の思惑に流されていくのはフェアじゃないし、許されるべきことじゃない。
  12. 端的に言えばこれは、効率を求めて1,000年に一度「想定外」の震災で本当に多くの被曝者と24,000年住むことのできない国土をこの狭い日本に産み出すのと、原子力と比較して非効率且つ20%程度の節電が必要だけど少なくとも国土は失わないのと、日本国民としてどちらを選びますかという話。
  13. みんな、みんなで最大消費量を(平均じゃないよ)30%節電すれば原子力発電所を全てなくすことができるんだ。それでも原子力が要ると思う?
  14. 中国でも基準値あるんだ。。。 RT@jin00001: 中国に到着した日本人2人から、基準超える放射能を検出=当局 | Reuters http://bit.ly/hOnVI4#kaminoseki#genpatsu#nuclearjp
  15. 後々これが笑い話として話せるようになるといいな。 RT@8zz: ロケットニュース24: 地震発生後、世界中の人々がウィキペディアで「Godzilla(ゴジラ)」を検索していた http://dlvr.it/LPpHY
  16. やっと出てきたと思ったら内容のない声明しか語れない輩より、福島行って野菜むしゃむしゃ食べてる麻生太郎氏の方が余程ましだよなぁ。。。
  17. 海外の専門家の話はひとまず信頼できる。 RT@atm8y: 国内 / 東京の水52ガロン飲まなければ米国の年間許容量に達せず=米専門家 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition http://bit.ly/hY1dla
  18. 企業としてだけでなく社員もこういう思考なのか東電は。。。 RT@leychandes: 東電社員「デマに踊らされ叩いてる奴ら…下請けだけじゃなく俺達も現場にいる」by twitter@tyuu_bou http://bit.ly/gE8qA2
  19. これはいい!ついでに浴室の鏡にも使いたい! RT@8zz: GIGAZINE: メガネ派に朗報、永久に効果が持続するくもり止めが開発される http://dlvr.it/LPXGY
  20. 分り易い絵だなー! RT@zarutoro: これはひどい計画停電 2011年03月18日 - ハイライト - MSN産経フォト http://t.co/vOEIYS5
  21. 「日本列島はプレートの崖っぷちにある」まさに火サスのクライマックス状態。。。  http://bit.ly/eWs1EA
  22. 「連続地震の震源地」鳥肌が立った。。。  http://bit.ly/ggQclN
  23. 被ばく患者の応急処置及び周辺住民への初期対応を担うのが「初期被ばく医療機関」。汚染の残存が危惧され、相当程度の被ばくをしたと推定される患者が転送されるのが「二次被ばく医療機関」。専門的診療が必要とされる高線量被曝患者が転送されるのが「三次被曝医療機関」。 
  24. じゃあ投票しない。 RT@asahi_fukushima:石原慎太郎知事が福島県災害対策本部を訪れ、佐藤雄平・福島県知事と会談しました。会談後、石原氏は報道陣に「私は原発推進論者です、今でも。日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思う」。
  25. 「福島第1原発、1号機に真水注入開始 」米から"非常に強い要請"があったら対応が早いなぁ。。。  http://s.nikkei.com/fQWnya
  26. 「首相、国民向けメッセージ発表へ=大震災から2週間受け」入院してなかったんだ。。。  http://bit.ly/dYrlfZ
  27. 電柱にイエス・キリストは。。。ありなのか?  http://bit.ly/e62Vgh
  28. 「本来の閉じ込める機能が緩んでいる」だって。放射能規制値も関係者の頭のネジも、どれもこれも緩みっぱなしだなぁ。。。  http://bit.ly/gALULB
  29. 情報が少ないであろう仏のレポート。如何に政府や東電が隠蔽してるか明白。 RT@orangeflower08@majinj @fladdict@tsudajunko 仏が日本語で放射能情報だし始めた。日本政府と東電信用されてなさすぎだろ http://t.co/iNGMglO
  30. 「JT、たばこ全製品の出荷一時停止…30日から」水パニックの次はタバコパニックか。。。  http://bit.ly/dLNh9u
  31. 『作業員被曝は「基本的な作業の落ち度」 海江田氏が苦言』よし、じゃあ海江田大臣に作業中に放射線をチェックする役割を是非担って頂いて。  http://bit.ly/hwQEkF
  32. 「海水をいつまでも注入していると塩害のようなものが起きるのではないか。それについて米側が強い懸念をもっていて、機材の腐食を防ぐためには、淡水に早く変更すべきだという米側からの非常に強い要請があった」どんどん"非常に強い要請"をしてくれ!  http://bit.ly/fnqzRU
  33. 「1万倍濃度の水の排水を実施」排水って、どこに捨ててるんだ?  http://bit.ly/gvad0X
  34. 「【沖縄国際映画祭】浜田雅功が飛び入りで募金を呼びかけ」で、浜ちゃんはいくら募金したんだろう。。。?  http://bit.ly/edBMMD
  35. 素晴らしくまともな意見。国民全員が読むべき! RT@masason: 同意!RT@373bousou 官房長官やら東大出の御用学者なんかより、13才のアイドルのほうが的確な意見をのべている件…。 藤波心ブログ「批難覚悟で・・・・」 http://amba.to/eu2Tel
  36. 敢えて言えば、作業を中断している余裕はないと思う。 RT@tsuda: いよいよこちらも予断を許さなくなってきた>【放射能漏れ】福島原発1、2号機・地下の水にも高い放射線量 復旧作業が中断 - MSN産経ニュース http://t.co/6c2Ui9o
  37. 『犬をロープで縛ってグルグルまわして川に落とす儀式 / 視聴者「こいつらバカか?」』オーストラリア人にとっては、日本人のクジラ漁もこれと同じように映っているんだろうなぁ。。。  http://bit.ly/h7q2nM
  38. 「土から1600倍超の放射能」こんなの遅くとも1号機が水素爆発した瞬間から想定できた事態。政府やら東電やら保安院やらエセ専門家やら、本当に最悪以下だよ。  http://bit.ly/fj9cCp
  39. 「サマータイムや電力の総量規制も 政府、節電で検討 」ほぼ大前研一氏の案そのままだな。  http://s.nikkei.com/gXZU7S
  40. 『【放射能漏れ】みんな・渡辺代表「東電の一時国有化を」巨額補償が必要で』というか一旦解体を。  http://bit.ly/eTNG49
  41. 『「人気のセ」のはずが…プロ野球人として大事なものを失った』この震災で経済的大損失を被っているのはプロ野球だけではない。  http://bit.ly/fxwnIh
  42. 個人的には、これだけ馬鹿にされて黙っている国民もどうなのかと思います。自分も含めて。 RT@373bousou:@china0110 与謝野ですね。与謝野経済財政担当大臣は、閣議のあとの記者会見  http://bit.ly/emCFJy
  43. 「燃料棒由来の放射性物質、原発放水口近くで検出」もはやダダ漏れ。  http://bit.ly/hV1Z6V
  44. 「東京電力、5月分電気料金を70円値上げ」なんかムカつくなぁ。。。  http://bit.ly/fUFgtH
  45. 『「他人のお金をたくさん集めただけなのに、自分の手柄にして、いいことしたような顔はしないでくださいね」と、この私が言われました。』すごい投げかけだ。。。  http://amba.to/eOUXcp
  46. 「原発から20~30キロ圏内の自主避難呼びかけ 枝野氏」あくまで自主避難だから政府や東電はサポートや補償をしません。。。なんて魂胆じゃないよね?  http://bit.ly/gfZeeK
  47. 「原子力賛成派の原子力廃止論」少なくとも東電の発表なんかより余程論理的且つ明快。ますます原子力の必然性が疑わしく思えてきた。  http://bit.ly/hFZFol
  48. 「みずほ、残高超える“不正引き出し”相次ぐ」しかしこれはお粗末と言われてもやむを得ないよなぁ。。。  http://bit.ly/hKrKf8
  49. 「電気グルーヴからのお知らせ。」やるね!  http://bit.ly/eDgHvZ
  50. 「タイ人は何をしていても1日2回だけ必ず立ち止まる」へー、これは知らなかった!  http://bit.ly/eIXSW1
  51. 「ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)」では、1都6県はひまわり畑に!  http://bit.ly/eE1p3g
  52. 「菅首相が情緒不安定に 突然号泣することも」要はパニック障害で表に出せないということか。。。  http://bit.ly/fYZYzS
  53. 頭の悪さを露呈してるなぁ。。。 RT@yuruiki: バカなんじゃね? RT@M6832: 首都圏選出の民主党議員「公平な計画停電を求める議員の会」を発足 http://bit.ly/eWZmA4 民主議員てホント暇なんだな。
  54. 「放射線皮膚損傷の治療」少なくともやけどレベルの話ではないということだな。。。  http://bit.ly/gPZLWX
  55. 『被曝の作業員2人転院へ 千葉の放医研で治療 「全身は良好」』全身は良好ってどういう意味なんだろうか。。。  http://bit.ly/ifbTR7
  56. 『東電、未明の会見で高濃度「1万倍」に沈黙 「調査中」繰り返す』3・9掛ける10の6乗ベクレル、パー立法センチメートルって!これが周囲に漏れ出してるってどういう被害が想定されるか隠してないでちゃんと説明しろっって感じだなぁ。。。  http://bit.ly/iiTQKO
  57. 今回の震災で日本列島が3m程移動したっていうニュースがあったけど、ということはカーナビの現在地表示と地図上の位置にもズレが起きているってことなのかなぁ。。。
  58. 病んじゃったのかな。。。? RT@atm8y: 【緊急】菅首相が行方不明です。繰り返します菅首相が行方不明です…記者団の前にも国会にも現れず http://bit.ly/eyL8Tf
  59. 「福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に」今頃こんなこと報道しているよ。メディアとして恥ずかしくないのかな。。。  http://bit.ly/fzaYaD
  60. 積み上げた本でこんなアートを!  http://bit.ly/eGoEw5
  61. 『桜塚やっくん「天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」』なんと!誤報道だったのか!?  http://bit.ly/idAbag
  62. ユーザ視点でみても、1系統に依存するインフラ構築はリスクが分散できないからなぁ。。。 RT@atm8y: オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/hJ1cqH

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿