2011-03-23

2011-03-22

  1. やれば出来るのに手を抜く姿勢が大嫌い。
  2. フローリングを擦るスリッパの音が大嫌い。
  3. 「蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え」大前研一氏が掲げていた案のひとつ。是非実施すべき。  http://bit.ly/fK7PNc
  4. 『「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー』巨人は腐っても"盟主"じゃなかったのか?本当に情けない。。。  http://bit.ly/dQdzbh
  5. お腹が痛い。。。
  6. 今夜から明日にかけてがこの事故の収拾に向けたふたつ目のヤマ。 http://j.mp/fPc5GP
  7. 今年の夏、関東で熱中症によって亡くなる人がいたとしたら、それは東電の責任。
  8. とりかえなくちゃな。 RT@dave_spector: すっかり切れちゃったもの→菅電池
  9. 山手線の中刷り広告スペースが半分以上埋まっていない!この震災に起因する経済的停滞の象徴かも。
  10. まずは無償提供。その後売却して補償に充てよ。 RT@karemari: 大至急。RT@kazu1961omi@masason@fumitco@minato01: 東京電力は鎌倉や熱海など20数カ所に保養所を持っている。そこを福島県民のための避難所に提供すべき。
  11. 今頃おせーよ! RT@tsuda: RT@i_jijicom: 安全対策「甘かった」=避難者に初めて謝罪−福島で東電副社長 http://bit.ly/hN3OIH
  12. でも今の総理では。。。 RT@masason: 絶対に1年間延期すべき。今は、1000年に一度の災害で、復興に専念すべき。人命にも予算的にも。原発対策も未だ山場。RT@yochin_sd 【拡散希望】統一地方選挙は延期できないのでしょうか?
  13. もっとお金があったら移住したい。。。 RT@yuki_kanai: お金があれば4月中ずっと旅に出たいけどな〜
  14. ほとんど報道されない被災地ですねぇ。。。 RT@Dr_Gator: 友人によるといまだにライフラインも回復してないそうです。 RT@orangeflower08: 浦安市でも、こんなに道路の亀裂が。地震の衝撃が分かる。 http://bit.ly/hK9j1J
  15. 「原発の南16km、海で基準の16倍放射性物質」確実に範囲が広がってるなぁ。。。  http://bit.ly/ekLs4J
  16. 「58mアーム・独製生コン圧送機で4号機に放水」ついに登場したか!また海江田大臣に壊されないように気をつけてね!  http://bit.ly/dJy5gd
  17. 「iPhoneでも緊急地震速報を受信できる『ゆれくるコール』」一応入れた。  http://bit.ly/fchdXx
  18. 「もぐらたたき規制は最悪」確かに現時点ではキャベツは外葉をとれば大丈夫かもしれない。但し、怖いのは土壌汚染が進んで根から吸収すること。こうなると如何ともし難い。。。  http://bit.ly/eQ50c0
  19. 「海水から放射性物質、モニタリング強化…枝野氏」海洋汚染の場合、魚介類の体内で放射性物質が濃縮されていく。農作物や乳牛と違って魚は移動するから、より始末が悪いよなぁ。。。  http://bit.ly/hvsZeh
  20. 「バイクでチェルノブイリを走る」  http://bit.ly/hwreVN
  21. 「仙谷氏、被災自治体に国家公務員の応援派遣検討」つーか走りながら考えろ。  http://bit.ly/fWwX9Z
  22. もー、いい加減にしてくれよぉ
  23. あくまで噂なので真偽の程は分かりません。是非復活して欲しいですね! RT@orangeflower08: えっ、そうなんですか。表の道路から考えても衝撃は相当ですよね...復活がないというのは寂し過ぎる。 RT@o… (cont) http://deck.ly/~hk8oD
  24. 天然原子炉なんてものもあるんだなー!  http://bit.ly/c9VLod
  25. 地下通路がかなりやられていて復活させるのが厳しいなんて噂も流れていましたが。。。 RT@orangeflower08: 確かに。地震の時には駐車場に浸水してましたよね。乗り物はどうなんでしょうね、安全チェックにすごく時間がかかりそう。 http://deck.ly/~6v2Mh
  26. 報道されませんがTDLはどうなんでしょうか。。。 RT@orangeflower08: 建物の傾きもあるでしょうね RT@majinj こりゃすごい@orangeflower08 浦安市でも、こんなに道路の亀裂が。地震の衝撃が分かる http://t.co/s2e8968
  27. 東京も群馬や栃木並に放射能測定値が上がっている。今日は神奈川や静岡でも上昇しつつある。土壌汚染が心配だなぁ。。。  http://bit.ly/gTS5Xe
  28. 「浦安市内の地震被害を見て回った」こんなに酷かったとは。。。  http://bit.ly/hK9j1J
  29. これで経済まで沈滞化したら、被災地の復興も更に長期間になってしまう。もはや1私企業に日本が潰されかねない事態。
  30. 「東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大」60Hz-50Hz変換所を増設するとか、手段はあるはずだけど、この国家的危機(震災&原発&停電による経済打撃)に未だに東電なんかに任せている政府に問題あり。政府主導で行動すべき時。  http://bit.ly/gApxpx
  31. うひょー!くわばらくわばら。。。笑 RT@tsumiyama: タイトルに@が入ってるから、Twitter連携でブクマとかすると池田センセにリプが飛んでいく仕組み。邪悪である(笑)/ 池田信夫、デマ発信地の軌跡… http://htn.to/yE4Pqn
  32. 「出荷自粛で農家凍る 福島、原発へ怒り心頭」露地物野菜の対象がほうれん草とかき菜だけという根拠(測定値一覧)が公開されてない。そういう情報の隠蔽が風評被害を生む。  http://bit.ly/h4izCQ
  33. 「横浜市消防局、福島第一原発で放水作業へ 67人が出発」海江田大臣様のおかげで東京消防庁の屈折放水塔車は壊れちゃったからな。。。  http://bit.ly/hWiste
  34. 「枝野官房長官の会見アニメ」  http://bit.ly/hHJD7l
  35. いくらAKB48ゆかりの品といってもこれでは。。。笑  http://bit.ly/gO5g2p
  36. 『圧力的発言めぐり陳謝=事実関係「差し控える」―海江田経産相』議員辞職もの。  http://bit.ly/ebzex4
  37. 「身の回りの放射線はここ数十年でどうなっているの?」これもひとつの情報。  http://bit.ly/h7o1iR
  38. 「姪のテストを見て驚愕。これで100点を逃したようです。」これはあんまりだよなぁー。  http://bit.ly/hyj3T2
  39. 「twitterのデマ発信源はつきとめられる」情報流のトレースまで個人で簡単にできてしまう時代なんだ!  http://bit.ly/hSPx3c
  40. 『マリオ視点からの「スーパーマリオブラザーズ」・・・』発想が素晴らしい!  http://bit.ly/eASFXv
  41. 水道水について言えば、これは3/20(日)採取分の測定値。雨が降った3/21以降は更に上がる可能性が高い。
  42. そして水道水にも。  http://bit.ly/ggZhGq
  43. ほぼ報道は皆無だが、東京の雨にはこれだけ放射性物質が含まれている。  http://bit.ly/hZxYDT
  44. 「こうした放射性物質は、魚などの体内にとりこまれて濃縮され、さらにその魚を食べた人の体に悪影響を及ぼす恐れもあるため、東電は今後も調査する。」これが本質。  http://bit.ly/epO6xR
  45. 昨日までの風向きから容易に予想できる展開。 RT@tsuda: 放射線物質の海洋汚染が始まっており、モニタリングの遅れで周辺漁業への周知徹底がやれていない状況ということか……。うむ……。
  46. 損害賠償対策ばかりで国民のことなど考えちゃいないということ。 RT@atm8y: asahi.com(朝日新聞社):国、住民の被曝予測公表せず 研究者らが批判 - 社会 http://bit.ly/eC6UQ8
  47. 土と水が汚染された場所で、 人は暮らしていくことはできない。
  48. 世界の認識と比較して、日本人は危機感が薄いと思う。今は半永久的に1都6県で生活することができなくなるかもしれない瀬戸際。 RT@leychandes: 「福島原発は非常に深刻」IAEAが独自に調査を開始 [03/21 23:57] http://bit.ly/hQtHyr
  49. こういう輩は速やかに議員辞職して欲しい。 RT@leychandes: 「政府の恫喝でポンプ車全壊」「放水しないと処分する(海江田大臣)」民主党クズすぎてドン引き http://bit.ly/ejX4n3
  50. 3/11からの体験を経て、人生観が変わった。
  51. 「日本全体の電力の4分の3は企業が使っているので、それが3割減ったら、発電所も直ちに4分の1は止めることができる。つまり、全体の22%ほどである原子力発電所はすべて止めても問題はなくなるんです。 」これは国民全員が読むべき記事。  http://bit.ly/hwmBBW

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿