2011-03-15

2011-03-14

  1. 神様。。。
  2. 第一原発2号炉再び燃料棒完全露出!
  3. 「頑張れ、日本!僕らは君と共にいる。 セビージャFC - FCバルセロナ」涙が溢れた。。。  http://bit.ly/heHnuj
  4. 東電は、現場の方々は身を粉にして頑張っておられるのだろうけれど、企業としての覚悟と決意が足りないように映る。残念だ。。。
  5. 西武池袋線、明日は停電の状況に関係なく練馬高野台ー池袋間しか運行しないだと。。。
  6. 今はそういう下らない発言は誰も求めてないから。。。 RT@dave_spector: 原発事故問題は一刻も早く、新たに解決=New Clearして欲しい。
  7. みんなで頑張ろう! RT@gtk: いいかー、よく聞けー。ヤシマ作戦がちょっと大成功すぎるぞ。3月14日の想定需要4100万kw・供給能力3100万kwのところ、14日の実績最大が2800万kwって頑張りすぎだ。
  8. 酒で散らして、寝てしまおう。。。
  9. 「早く 月日すべての悲しみを癒せ 月日すべての悲しみを癒せ」by 中島みゆき「誰のせいでもない雨が」  http://bit.ly/go1qBK
  10. 東野投手の「(野球で勇気づけるという考えもあるが)それがすべてではないと思う」という発言は本当に胸に痛い。。。  http://bit.ly/gAcfqV
  11. 今はあまり芳しくない風向きだな。。。  http://bit.ly/f6gIba
  12. では是非現地に視察を。 RT@inosenaoki: 福島3号機原発放射線量(3月14日の水素爆発時)は0・02マイクロシーベルト。胃部レントゲン一回で0・6マイクロシーベルト。なのでレントゲンの30分の1にすぎない。過度に神経質になる必要はない。東京消防に説明してもらった。
  13. 本当にもう。。。 RT@kfunatsu: 福島第1原発2号機 職員パトロール中に燃料切れって、この人に万が一って考えてなかったんだ。こりゃダメだ。自宅警備員の方が優秀だよ、
  14. これを見れば分かる通り、メルトダウンの可能性が想定される以上最低半径100kmに避難範囲を広げるべきということ。
  15. チェルノブイリ事故における放射能汚染範囲。ひとつの指標にはなるだろう。。。  http://bit.ly/g2V60O
  16. 今回の事故自体はやむを得ない部分があったと思う。けれど、正しい情報を迅速に公開せず、国民の生命を危機的状況に置いている現政府/東電は許しがたい。。。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  17. この後藤氏のいたたまれない表情が事の重大さを物語っている。。。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  18. 東電がメルトダウンの可能性を認めたのなら、すぐに避難範囲を拡大すべき。少なくとも半径100km以上は離れないとまずいだろ。。。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  19. 後藤氏の表情が現状の厳しさを物語っている。。。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  20. 今までBlogやtwitterでさんざん「大したことない」「スリーマイルにはならない」「チェルノブイリとは違う」と言い続けてきた池田信夫先生の新しいツイート。いわゆるこういうレベル。  http://bit.ly/hTpdD4
  21. しかし記者の質問のレベルが低すぎるよなぁ。もっと勉強しろよって感じだよなぁ。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  22. 絶望的だ。。。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  23. 速報で2号機の燃料棒全体が露出! (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  24. これは3号炉の水素爆発について語っている、今日の会見です。誤情報に注意! (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  25. 後藤氏の見解が最も信頼できる。なぜなら、客観的且つ論理的だから。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  26. 始まりました! (#videonews live at http://ustre.am/caZP)
  27. 今最も観るべき会見。  http://ustre.am/caZP !
  28. あれ、切れちゃった。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  29. 今最も観るべき会見。 http://ustre.am/vwjb
  30. しかしCNIC JAPANはUST下手だよなぁ。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  31. こんな輩が知事でいいのか? RT@zarutoro: 痛いテレビ : 石原都知事「この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51643977.html
  32. 日本と米国、どちらの政府を信じる? RT@qaroro: 日本政府は健康上のリスクはほとんどないとしているが、米国は、100マイル(160キロ)沖で低レベルの放射線を検出し、同地域からの空母のいずれかを移動したと述べた。-英BBC  http://ez.cm/XdbT18
  33. 半径20km付近で定期的に放射能レベルを計測し、情報公開すれば? RT@aritayoshifu: RT@omamiuda_minoru: メディアが不安をあおる解説を行っていることに問題があると思います。某紙夕刊も「放射性物質 拡散の恐れ」とデカデカと見出しにしている。
  34. とてもためになる話。 http://togetter.com/li/111566
  35. 戻って来るのかな。。。 RT@leychandes: ザッケローニ 日本から電光石火の緊急脱出 http://bit.ly/ghOxf2 3月14日 17時00分更新 もみあげチャ〜シュ〜 via http://ley-chan.com/
  36. 都内の放射能測定値その2(ただしあくまで参考レベル)。 http://ustre.am/vu4v
  37. 都内の放射の測定値(但しあくまで参考レベル)  http://ustre.am/vxxY
  38. これだけ延々ニュースを流し、避難所に報道が入っているのにどこも放射能測定器を持ち込んで計測するということをしようとしない事にとても違和感。。。
  39. 福島第二原発は後3号機か。。。
  40. これその後の報道がないんだけどどうなっているのだろうか。。。? RT@leychandes: 【速報】東海第2発電所で冷却系ポンプが停止 http://bit.ly/eweZcu
  41. 本当ならばよかった! RT@47news: 速報:福島第2原発の1号機、2号機は安定的な「冷温停止」状態となり、緊急事態を脱したと東京電力。 http://bit.ly/17n4iz
  42. また同じ道をたどっている。。。 RT@leychandes: 福島第一原発2号機に海水注入決定 http://bit.ly/elaDT4 3月14日 17時00分更新 カナ速 via http://ley-chan.com/
  43. 福島第一原発ライブカメラ。今朝までは更新されていたが7:00を最後に更新停止。  http://bit.ly/fXEfM0
  44. ほとんど繋がらない。。。 (@cnic_japan live at http://ustre.am/vwjb)
  45. 最も恐れていたさみだれが始まろうとしている。。。 RT@karemari: RT@morita0: 定検で停止していた福島第一原発4号炉で炉心温度上昇。緊急ではないが注目すべき事象。 by TBS
  46. 3号炉の爆発に関する原子力資料情報室の会見。 http://ustre.am/vwjb
  47. 現実も知らねば。。。哀 RT@nakaatsumura: 言葉にできない、つらい写真です。RT@yoshi0206: 現実の認識としてRT。“@kenn: 胸が詰まる、すごい写真。 http://t.co/4Fh3QE1
  48. 涙が出る思い。。。 RT@leychandes: クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷(動画あり) http://bit.ly/fAoDVY
  49. 何故未回答? RT@leychandes: ロシア、原発事故の処理協力を日本政府に提案。 なお日本政府は未回答 http://bit.ly/dHUPxN
  50. TwitterまとめBlog 2011-03-13: 第二原発も絶望的ということか。。。 23:58 via Chromed Bird 今日は福島第一/第二とも中継映像はおろか、写真すら一切放送も公開もされていない。... http://bit.ly/hNDYxh
  51. 「福島第一原発3号機で水素爆発、住民に避難指示」2回爆発って。。。  http://bit.ly/dY7sOT
  52. 根拠がないと安心出来ない。。。
  53. デマという根拠を示して下さい。 RT@itokenstein: いま一番有害な情報は「もしチェルノブイリと同じ事故だったら**も危険」といったデマ。現場に近い筑波大学などでもGM管で放射線量は計れるが実験装置が異常を示すなんて話は聞いた事がない。都内も危ないなんてデマは大変有害
  54. これ水素爆発じゃないんじゃないか!? RT@hanayuu: 〔写真〕福島第一原発3号機から「キノコ雲」が上がっているhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1422028.jpg
  55. 第一原発3号機水素爆発。水蒸気爆発でないという確証はあるのか。。。?
  56. 隣に座ったカップルの女性が猫なで声で甘えながら前に立つ彼氏の股や服をさすりまくり。不覚にもいらっときてしまった。。。
  57. 祈るしかない。。。 RT@shuhei_y: NHKニュース 第二原発 2基で冷却機能回復 http://nhk.jp/N3uh69EP
  58. 西武池袋線車内でいろんな人の携帯が緊急地震警報。怖過ぎる。。。
  59. 西武池袋線、一応動いているが入場規制でホームに入れない。。。
  60. 最悪。。。 RT@leychandes: 【速報】東海第2発電所で冷却系ポンプが停止 http://bit.ly/eweZcu
  61. TwitterまとめBlog更新。 2011-03-13: 第二原発も絶望的ということか。。。 23:58 via Chromed Bird 今日は福島第一/第二とも中継映像はおろか… http://goo.gl/fb/wXdYh
  62. その頃きっと政府や保安院は「念の為」名古屋か大阪辺りに首都機能を移転させてるだろうな。。。
  63. 鉄道の運行も制限され、首都圏の住民は原発が最悪の事態になったら逃げ場はない。
  64. 泣けてきた。。。
  65. 今後のエネルギー政策とか言ってる場合じゃないんだよフジテレビ!
  66. 今夜は寝てもいいのか?
  67. 皆これを読んで。そして、コントロール不能に陥っている原子炉が6基あることの意味を理解して。  http://bit.ly/gFsxdC
  68. 節電を「ヤシマ作戦」と言っていたが、これからまさにエヴァの世界になる可能性が高い。。。
  69. 諸外国は冷静な日本の対応を賞賛しているけど、そんなんじゃないよな。今の福島原発の状況をしっかりと認識していないだけだよ。
  70. 最悪6基ということ。 RT@leychandes: 第1の2号機も水位低、第2の1号機、2号機、4号機でも異常確認、計6基が冷却不十分 http://bit.ly/e4wy6O
  71. 福島第一、第二の7基の内、何基が最悪の事態を回避できるのか。場合によってはチェルノブイリ以上。そうなれば日本の国土の半分が失われるに等しい事態になる。祈るしかない。。。
  72. この期に及んで、まだ何も語らないのか政府は!悲
  73. もう1日もたないなこれはきっと。。。
  74. もう明らかということ。 RT@e_riko: 通勤通学を控えろって言ってる
  75. みんな、美談に感動している場合じゃないよ!本当に最悪の事態が起ころうとしているんだよ!
  76. もう得意の「念の為」でいいから最低半径100kmの人を避難させてくれよー!何人被曝させる気なんだ!
  77. 山手線、中央線の14日の運行状況、誰かわかりませんか?
  78. 僕には守りたい人達がいる。だから最悪の事態を考えてできる限りのことをする。自分の目で、耳で、正しいと判断した情報にしたがって僕は動く。それが杞憂に終わったとしたら、その時は笑い話になればそれでいい。
  79. 少しでも多くの人が助かって欲しいのに。。。
  80. 政府が最優先で守りたいものはなんなのか? 国民? 国家? 原子力行政? 東電? それとも、自己保身?
  81. 想定外の地震の結果起きたことは仕方ない。でも、正しい情報を速やかに公開しなかったことで多くの方が被曝してしまったことは明らかな人災。そして今更に重大な事態が起きようとしているのに未だに同じ状態。とても悲しい。。。
  82. とても悲しい。。。
  83. 「大したことない」「スリーマイルにはならない」「チェルノブイリとは違う」「パニックを煽るような発言をすべきじゃない」などと言っていた方々、まだ同じことが言えますか?
  84. 最早美談に浸っている場合じゃないのに。。。
  85. 今現場で頑張っている方々が奇跡を起こしてくることを今は祈るしかない。でも最悪の事態を想定して国民の生命の安全を確保すべき!
  86. 第一、第二の複数機が最悪の事態に陥ったらチェルノブイリ以上の被害になる可能性すらある。最早パニック云々言っている場合じゃないよぉ。半径何キロまで逃げればいいのか分からないけれど、チェルノブイリを参考にすれば風や雨で半径300kmのエリアでも場所によっては汚染されてる。逃げるべき。

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿