2011-03-16

2011-03-15

  1. @rieer もはや打つ手が無いに等しいということですね、きっと。。。
  2. 「 菅首相が冷却水投下を指示」もはや放射能レベルが高過ぎて陸上での作業はできないという事だなきっと。。。 http://bit.ly/h5I3Rf
  3. 金曜日に続いて心が折れた件。
  4. うー
  5. @nao3210 もはや地震なのか自分の高まった鼓動なのか分からない。。。怖
  6. @nao3210 金曜日ですっかり地震がトラウマになりました。。。(笑)
  7. @nao3210 いえいえ、ちょと地震の恐怖が和みました。ありがとう!(笑)
  8. @nao3210 ん?えぬ?
  9. だんだん西に震源が移動していってるじゃんかー
  10. 浜岡原発大丈夫だろうな??
  11. こわいよー!(泣)
  12. 日野市の測定値がまた上昇を始めた。。。
  13. 「上地雄輔が鬼畜すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」これはあまりに酷い。。。  http://bit.ly/f0pniQ
  14. 「チェルノブイリを写真家が訪ねた」25年後の日本はどうなるのだろうか。。。  http://bit.ly/fdAxc6
  15. 土曜から原発事故が顕在化していて、且つ被災地にTVの記者やキャスターが入っているのに、どこもガイガーカウンターで放射能測定をして放映しない。普段の民放を考えたらどう考えても違和感ありまくり。
  16. 東電はこれまで意図的に他のプラントを止めて原子力を稼働させてきたんだって!  http://bit.ly/fWvvfO #video_news
  17. こんな事民放で流していいのか?
  18. CXで解説してる赤縁眼鏡の人、誰?「400ミリシーベルトなんて本当些細な量だ」とか言ってるよ。。。
  19. そこを混同してはいけないと思うし、社員の方々をむやみに攻撃するような行為はあってはならない。
  20. 作業員個人個人の決死の努力には頭が下がる思い。ただ、人類史上最悪になりつつある事故に対する東電の企業としての責任は別の話。RT@kecha1029: 東電バカにして欲しくない。原発の作業員は命懸けなんです。
  21. 本来起こり得ない事が起こっているわけだからなぁ。。。 RT@8zz: ロケットニュース24: 自衛隊が「メルトダウンしたら何もできる事はない」と断言し国民が困惑 http://dlvr.it/KJJHw
  22. @marurrie 過去ツイみて何となく状況分かりました。そういう輩残念ながら意外に多いですよね。
  23. @marurrie それはウザいですねぇ。お察しします。
  24. @marurrie え! 誰にですか?
  25. さみだれに最悪の事態になったら、被害はチェルノブイリ以上になる恐れがあるよなぁ。逃げると言っても風向きや雨雲によって被害範囲が大きく変わるから、それこそ九州か北海道辺りに行かないとだめだろうなぁ。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  26. 『石原知事「天罰」発言撤回』撤回したけど本音はよく分かったよな。。。  http://bit.ly/he0Kt2
  27. どうかしましたか? RT@marurrie: 誰かヘルプ。
  28. 大丈夫だよ、ホリエモンが東京にい続けてくれれば。 RT@leychandes: ホリエモン「原発より一番やばいのは東京から人がいなくなって経済が回らなくなる事」 http://bit.ly/ffsVOh
  29. 現実問題、仕事や自宅をうっちゃって逃げられる人などごく少数。だからこそ政府の指示が必要なのに。。。
  30. 2号機、3号機は依然として燃料棒が露出している状態。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  31. もっとパッキリしゃっきり話して欲しいなぁ。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  32. ヨウ素剤は既に政府が押さえている模様。総理やら官房長官やら保安院やらは既に飲みまくっていることだろう。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  33. 「安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省」本当に酷い。許しがたい。。。  http://bit.ly/esXKzS
  34. 「誰かこいつ物理的に止めろ」池田信夫氏はいつまでたっても懲りないんだなぁ。。。  http://bit.ly/eG2oCH
  35. この人、プレゼンターには全く向いていないんだよなぁ。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  36. 4号機は米軍が消火したのか。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  37. 再臨界によるデブリ自体の爆発が起きたら中性子による被爆になる為、屋内でもだめ。逃げ場はない。。。
  38. 宇都宮で1ミリシーベルト超えだって! (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  39. 「都内で微量の放射性物質を検出 」想像以上に早い!  http://s.nikkei.com/fQcEMK
  40. 政府はすぐに緊急事態宣言をし、関東〜東北エリアの住民に避難を呼びかけるべき。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  41. また切れた。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  42. 土曜日に事故が顕在化した時点で、最悪の場合ここまで行くことは想定できた。少しでも多くの人を避難させることができたはずなのに。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  43. 色々な状況が重なると、最悪の場合東京も24時間以内に放射能到達の可能性。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  44. 放射線量、横須賀で9倍、川崎で6倍! (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  45. 日野市の放射の計測値どんどん上がっている。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  46. 4号炉の火災について後藤さんの見解を是非! (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  47. 今は「チェルノブイリに次ぐ事故」だけど、すぐに「人類史上最悪の原発事故」になる可能性を否定できない。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  48. 風向きが多少西向きに変わってきた。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  49. 今のところ新宿での測定では通常レベルらしい。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  50. みんなこれを観て。重い現実を知って下さい。  http://ustre.am/vwjb
  51. 4号炉が使用済み核燃料により水素爆発して火災発生だって!どんどん致命的になっていく。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  52. チェルノブイリの事故で、雨によって半径300km圏内でも高濃度の汚染地域が出たことを考えれば、風向きと雨によっては関東地方も非常に高い汚染地域になってしまう可能性があるよな。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  53. 「2号機と3号機の間で30ミリシーベルト、3号機が400ミリシーベルト」この漏洩レベルにも関わらず避難範囲が20kmのまま。住民に死ねということか!(怒)
  54. 予想を超えた高い数値。今まで隠蔽してたが隠しきれなくなったな。ということは終局が近いということか。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  55. この期に及んで、あまりにひどい会見だな。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  56. 江東区のガイガーカウンターも観られなくなった。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  57. 相変わらず風は北風。非常にまずい。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  58. 茨城の放射線量公開Webページ、アクセスできなくなった。最早情報規制かもしれない。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  59. 格納容器の蒸気爆発もしくは水素爆発を受け入れるしかないということか。。。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  60. 日野市の放射線量が上がってきている!
  61. 現在の最も正確な情報が分かります。皆観るべき!  http://ustre.am/vwjb
  62. 茨城のNaI線量率、依然通常の数十倍程度と高いが7時頃よりは多少下がってきた。。。  http://bit.ly/fHSlBl
  63. 最悪の風向きだよ。。。
  64. @CNICJapan 茨城県のモニタリングポストで、今朝からNaI線量率が一気に100倍以上に上昇しています!  http://bit.ly/fHSlBl
  65. これが福島原発の影響なのか、東海原発の問題なのかは分からない。。。
  66. 茨城県で、6時過ぎからNaI線量率が一気に通常の100倍以上に上昇している。もう外出したらだめだ!  http://bit.ly/fHSlBl
  67. 2号機は燃料棒が溶け、圧力容器に穴が開き、結果一度上がり始めた水位が再び下がってしまい、外に出た燃料が格納容器にも損傷を与えた可能性があるのでは。。。?
  68. 風向きがヤバい。。。  http://bit.ly/f6gIba
  69. 日野市におけるガイガーカウンタによる放射線量。既に上昇を始めている。。。  http://bit.ly/hxKrss
  70. 「茨城県の空間線量率・風向・風速測定結果・一覧」=  http://bit.ly/fHSlBl 。通常値 =  http://bit.ly/ekLXxu 。既に20倍以上。。。
  71. TwitterまとめBlog更新。 2011-03-14: 神様。。。 23:57 via Chromed Bird 第一原発2号炉再び燃料棒完全露出! 23:56 via… http://goo.gl/fb/GjjaK
  72. 意味する事は、どれかひとつでも最悪の事態になれば他の作業ができなくなりさみだれに最悪の事態になるという事。 RT@leychandes: 【原発問題】福島第一原発 1〜3号機全て炉心溶融「可能性高い」枝野官房長官★2 http://bit.ly/hnDLew
  73. 本当に憤りを感じるし、本当に悲しい。。。
  74. 始末が悪いのは、彼らが「安心を煽った」おかげで正しい情報が国民に伝わらず、結果被曝者が刻々と増えていること。
  75. 今回の原発の件では、如何に「記者」と「専門家」がいい加減且つ浅はかであるかが露呈した。
  76. 今、日テレででたらめな解説していた輩は誰だよ? 「3日間水に浸っていたから燃料は冷えてます」とか、正気で言ってるのか?だったらメルトダウンの可能性なんてないんだよっ!
  77. 「東京電力は直ちに電気料金を大幅値上げせよ」こういう輩には本当に、心の底から憤りを感じる。  http://bit.ly/fkBa3G
  78. 絶対に、娘は被曝させない。
  79. 自分はどうでもいい。娘を守りたい。
  80. あんな瓦礫の山になってしまって。。。悲
  81. もーなんでこんな。。。涙
  82. もーやめてくれよー涙
  83. メディアは良心に問うて、原発周辺の放射能測定や今回の原発事故が海外でどの様に報道されてるかを正確に伝えて欲しい。 例えば14日に福島原発から150km以上離れた海洋上にいた米軍艦の船員が被曝したという事実を正しく伝えて欲しい。
  84. 自分は既に40を越えている。例えば30歳未満という条件でもいい。せめて将来ある国民を確実に安全なエリアに逃して欲しい。正しい情報を迅速に公開して、常に最悪の事態を想定して国民の命を最優先に考えて欲しい。これ以上被曝者を増やさないで欲しい。。。
  85. 自分は東京にいる。最悪の事態になれば風向きにもよるが恐らくは東京も無傷では済まない。チェルノブイリの結果を見ればそれは明白。
  86. 今、この絶望的な状況なのに、未だに避難範囲を広げようともしない政府は許せない。本当に許せない。半径100kmの方には一刻も早く逃げて欲しい。
  87. そんな中でまた第一原発2号炉の危機的報道。これはもう朝まで持たないだろう。。。
  88. 福島第二3号炉はどうなってるの? 東海第2発電所はどうなってるの? 福島第一4号炉は? 冷却機能停止や温度上昇の報道があったこれらは一報の後、何も状況報告がなされていない。。。

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿