2011-03-13

2011-03-12

  1. 「念の為」「外壁だけです」の結果が「90人被曝の可能性」かよ。。。
  2. 100,000カウントの被曝って。。。
  3. 復興は別の政権で。
  4. 精神論の次は言い訳的な総理ですか。。。
  5. そんな精神論は要らないよ総理。
  6. パニック回避の為にとかいう輩がとかく多いけど、この状況で冷静に対応できる国民は今更パニックになどならないよ。大切なのは悪い情報ほどなるべく早く共有して少しでも早くできる限りの対応をする事。情報の隠蔽ほど最悪なものはない。
  7. ロシアが放射能監視態勢を強化。IAEAは緊急会議。世界は深刻さを理解して対応しているのに当事国の国民には情報が公開されず。。。情けない。。。
  8. こういう人にはぜひ現地に行って頂いて。 RT@Poyo_F: 原発の人、マスコミの責任追求なんて無視無視。兎に角、安全に冷やせ。1000μSvだって、暫く避難していればなんとかなるし、最大値の場所だけが強調されているだけ。マスコミは、本気の努力の邪魔をするな。
  9. どんなに悪い情報でも速やかに公開して共有しなければ。特に国民の生命に関わる事ならば。それが出来ないならば国政に関わる資格なし。
  10. 福島第二原発が今どうなっているのかとても気になる。映像が全くないが。。。まさか爆発してないよな?
  11. 本当にそう思う。今回の対応は隠蔽と言わざるを得ない酷さ。 RT@yuruiki: 避難地域を広めるのはいいけど、なにが起きてるか発表しないんじゃ、中国と同じじゃん
  12. 半径20kmとか鵜呑みにせずに、とにかく離れられるだけ離れて欲しい。。。
  13. 第一、第二原発とも20kmに拡大ということは、第二原発もかなり絶望的ということだよなぁ。池田氏はチェルノブイリには絶対にならないとか言ってたけど、もっと危機的だよなぁこれは。。。
  14. 爆発から3時間半経ってかよ。。。 RT@cocatsu: 【ANN報道特番】福島第一、第二原発の非難指示の範囲を10km圏内から20km圏内に拡大
  15. いまだに本当に現状把握が出来ないという事ならば、それは現場にいた生存者が誰もいない且つ、放射能汚染が甚大で近づく事が出来ないという事。 RT@yuruiki: 福島原発の作業員が、一人死亡。何が起きてるか、発表すべき!
  16. @rieer 事故が起きた事自体は止むを得ないと思うけれど、政府や保安院、専門家のあまりに楽観すぎる言動・対応には憤りを感じてしまいます。福島の方々が心配です。。。
  17. 半径11kmのところに対策本部を作って、枝野氏やら保安院やら日テレに出てる専門家やらはそこで現状把握と分析をすればいいのに。
  18. これだけの爆発で怪我人4人って。。。職員、自衛隊員含め何十人といたはず。怪我人と被爆者は違うって事か。。。?
  19. 「メルトダウンはあり得ない」とか「たいしたことはない」とか専門家連中とか池田さんとかは言ってたよな。。。
  20. だいたい第一原発は2号機もヤバかったはず。こうなった以上誰も立ち入れなくなるわけで、さみだれに爆発する可能性すらある。
  21. 「不安を煽るな」だの「専門の知識のない人はつぶやくな」だのと言ってる人がいるが、これだけシリアスな状態に直面して現状把握だの分析だのというのんきな政府や専門家の話を真に受けて被爆する人が増える位なら自分は煽ってでも避難してもらいたい。
  22. 政府や保安院が現状把握、分析をしているうちにどんどん被爆する人が増えていく可能性があるわけだよねぇ。なら、最悪の場合を想定して指示を出すべきじゃないのか?
  23. 原発が爆発してから2時間以上経ってようやく会見して「今、現状を把握中」って。。。もはや頼ろうとしても無駄だな現政府には。
  24. 約2時間も経過して、いまだなんの公式発表もしない政府、保安院、東電は断じて許しがたい。絶望的だよ!
  25. 素人ですら水蒸気爆発する可能性を危惧していたのに。。。しかも報道は爆発から約2時間後。
  26. これで半径10kmで大丈夫だって?チェルノブイリを見てみろ!
  27. それを観て専門家は「これは爆発弁です」って解説してたんだよ?原子力の専門家なんてそんなレベルって事。
  28. さっき日テレで爆発の瞬間流してたじゃんか!
  29. 政府も保安院も専門家も嘘つきばっか!
  30. 最悪だよこれは。。。悲
  31. 水蒸気爆発だぞこれは!
  32. やはり。。。
  33. 爆発弁だったら東電から負傷者がなどと報告があがるのはおかしいよなぁ。。。
  34. 福島第一原発から煙。これ爆発にしか見えないが本当に水蒸気の排出なのか!?
  35. 緊急車両のスムーズな通行や配送業者の二次災害防止の為だろうけど、心情察するなぁ。。。 RT@_3na3: ゆうパックもヤマトも、被災地への荷物の配送受付を中止してる。ライフラインの止まってる家族に何かを届けるにはどうしたらいいのか
  36. そのリスクと原子力により得られるメリットのどちらをとるか、ちゃんと見定める必要があると思うなぁ。。。
  37. もちろんどんなことでも「想定を超えた事態」は起こるのだけれど、原子力の場合その頻度が多過ぎること、そしてその場合の被害があまりにも甚大且つ長期間にわたることが問題だと思う。
  38. 要は、原子力は知見のある人達の想定をはるかに越えた悪い事態が起こりうるということ。
  39. 「原発についての情報が錯綜しており、メディアの報道もミスリーディングなので、簡単に問題を整理しておく。」といい「メルトダウン(炉心溶融)の心配はない」と書いたものの、追記で訂正。でRT@ToshioKKK: →「福島第一原発について」http://t.co/iq9BTXf
  40. ひとまずはよかった。誰かが開けたのだろうか。。。 RT@tontan2: 福島原発 1号機 内圧の低下成功 蒸気が抜けたとのこと 
  41. 燃料棒の露出、1時間ほど前は90cmだったが最新の情報では170cm。絶望的だ。。。
  42. これを読めば福島原発の状況の深刻さが分かる。 ja.m.wikipedia.org/wiki/炉心溶融
  43. この状況で非難範囲10kmのままで問題ないなんて、正気の沙汰とは思えない。。。
  44. そういえば昼に日テレに出てた原子力の専門家は、「ずっと冷却水に浸かっていたので燃料棒がすぐに崩壊する事はない」と言ってたな。。。
  45. 水蒸気爆発のリスクはないのだろうか。。。
  46. 燃料棒崩壊が始まってしまった。。。
  47. テレビで原子力の専門家がしきりに今回の福島の事故は深刻な影響はない、放射能が漏れたとしてもただちに人体への影響はないといった発言をしてるけど説得力を感じないんだよなぁ。彼らはもしも現地から実況中継で解説をと依頼されても引き受けるのかなぁ。。。
  48. ドワンゴという企業のモラルレベルが知れるなぁ。。。 http://togetter.com/li/110613
  49. TwitterまとめBlog 2011-03-11: 西武池袋線動いたらしい。 ナイス! 21:48 via TweetMe for iPhone @hyakuhakko 地下鉄はちょろちょろ動き始めたみたいだよ。 ... http://bit.ly/hPRwTU
  50. 「ソフトバンク、Wi-Fiスポットを無料開放 加入者以外にも」通信環境やユーザサポートは3キャリア中最悪だけど、ソフトバンクのこういうところは偉いと思う。  http://bit.ly/e5cSij
  51. 『TSUTAYA大炎上「テレビは地震ばかりでつまらないあなた 来店お待ちしてます」』 これはつぶやいておく。  http://bit.ly/gIS2dp
  52. 日テレ出演の原発専門家が福島原発についてしきりに「原発そのものには問題ないが電力供給や冷却用海水供給の設備に問題が起きた」と説明してた。いかにも専門家的な発言だけど、問題は放射能が漏れて人や環境に被害が及ぶ可能性についてであって、原発そのものは問題ないとか意味ないよなぁ。。。
  53. 何故お姉さんにDMしないんだろう? RT@BlackZinrai: RT【拡散希望】おかあさんとはぐれました、おねがいですでんちきれるたすけて。ついったー姉ちゃん見れるからだれかついったーで発信して。新潟県十日町市・斉藤さやか おかあさん姉ちゃん私の学校に非難してますまってます
  54. クズだな。 RT@leychandes: XJAPANのYOSHIKI「地震で揺れてて気持ちいいね。ワイン飲み始めたし。」 http://bit.ly/gZIaYo
  55. なんか、悲しい心根だな。 RT@leychandes: TSUTAYAの一店舗がTwitterで不謹慎発言 「テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています!」 http://bit.ly/idCkDE
  56. 福島第二原発やっと半径3km避難指示か。
  57. 福島第一原発、第二原発少しづつ報道が悪い内容になってきている。菅総理がこれだけ早く現地に向かったからには相当シリアスということだろう。心配だ。。。
  58. これ本当にヤバイぞ。。。
  59. 福島第2原発緊急事態通報!
  60. ほら、今までは1号機のみだったのが2号機もヤバイとの報道。
  61. 電力が足りない。節電を!
  62. 西東京ではドコモより先に使えるようになりましたよ。 RT@haseai: それはひどい… RT@EgglestonGarden: 最初の地震発生から今もなお電話が使えないのはどういうことなんです?softbankさん。
  63. こういう時に、放射能漏れのような重大な内容について政府が誤情報を流すなんて、ほんと酷い。今度は「漏れてるけどたいしたことない、安全」とか言っているけど信用できるわけないよな。。。
  64. 福島の原発の放射能漏れ、昨夜枝野氏は「放射能漏れはないが総理の判断で念の為避難」と記者会見してたよな。嘘臭いなぁと思いながら観ていたがやはりか。。。
  65. みなさん、少しでも節電を! RT@ui_nyan: 【地震情報】本日夕方に電力供給が需要に追い付かなくなると東京電力が発表 http://is.gd/8djaUL
  66. これまで自分は地震に恐怖を感じたことはほとんどなかったけど、昨日で変わった。
  67. 不安を紛らわせていたのかもしれないけど。。。
  68. 何事もなかったかのように普通に仕事してる人とかもいたもんなぁ。。。
  69. しかしあんな未曾有の大地震のなか、時に笑い声さえ聞こえていたのには違和感を覚えてしまった。。。
  70. @mistqq そうですか。。。西荻窪からは本数が少ないですしねぇ。吉祥寺まで行けば結構あるんですけどねぇ
  71. TwitterまとめBlog更新。 2011-03-11: 西武池袋線動いたらしい。 ナイス! 21:48 via TweetMe for iPhone@hyakuhakko 地下鉄は… http://goo.gl/fb/ufC0q

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿