2011-03-25

2011-03-24

  1. ほんと、他人の不幸を省みず保身に走る輩には虫酸が走る。心の底から許せない。
  2. 『「発がんリスクは、被ばくより喫煙の方が高い」被ばく治療の権威が見解 』で、だから被曝してもいいってこと?こんな詭弁を展開する輩もクズだし、こういうのを盲目的に真に受ける輩もはっきり言って救いようがない。 http://j.mp/ik97he
  3. 「ボランティアの心得 」にわかボランティアは迷惑。被災者の傷ついた心を背負う位の覚悟がない輩は参加すべきじゃない。 http://j.mp/gDW3gj
  4. 「目線の違い 」東電がこのまま存続なんて絶対に許せない。世論が潰さないと手がない。そしてまた同じことを繰り返す。 http://j.mp/h5u2nY
  5. 日本は世界唯一の被爆と被曝の両方を体験した国となりましたとさ。
  6. え、今更? RT@dreamkid03: RT@mameaw777: 乳幼児だけが対象なのになぜ水が売り切れるのだろう?対象外の人間が買い占めているからに違いない。終わったなこの国も。思っていた以上に程度が低かった。
  7. 素晴らしい! RT@jinon: RT@inosenaoki: 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日~6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」
  8. かたつむりのような理解力の偉い人に某案件の現状とこれからの提案ステップの説明の為の会議終了。普通の5倍疲れた。。。
  9. 久しぶりのメディア露出が。。。 RT@zarutoro: 痛いテレビ : 【速報】桜塚やっくん逮捕 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51648721.html
  10. 姑息な通達を出すもんだな。 RT@grandfishery: RT@team_nakagawa: マニュアルでは「水洗いせず」との記載がありますが、厚労省から別の通達で水洗いしてから測定するように各自治体や測定機関に連絡があったようです。
  11. これは前代未聞だなー! RT@8zz: ロケットニュース24: 天皇皇后両陛下が那須御用邸の風呂を避難者に開放 / ネットユーザー「マジで神対応」 http://dlvr.it/LHv45
  12. 鼻丸出しでマスクしてる女史に遭遇。よほど口を隠したいのか?
  13. I'm at 大日本印刷榎町工場 http://4sq.com/hOcslN
  14. うちもです。残念! RT@momonen: 残念ウチの選挙区じゃない。 RT@leychandes 民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る http://bit.ly/ed36dd
  15. 当然の結果。RT@sankeisports: セ・リーグ理事会の決定事項。①開幕は4月12日。②東電・東北電管内での4月中のナイター自粛。③延長回は3時間30分を超えて新しいイニングに入らない(9回打ち切りから変更)。また、東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しません。
  16. まあ次回の選挙で結果が出るでしょ。 RT@leychandes: 民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る http://bit.ly/ed36dd
  17. 「地殻の破壊、茨城県沖で止まった…その理由は?」とても興味深い記事。  http://bit.ly/gmatqo
  18. 「原発の北西30キロ内、高い放射線量 米が空から測定」信頼できる情報。  http://bit.ly/hUpDQa
  19. でしょうね、きっと。 RT@niwasinoyouzi:@china0110 人の命よりもパニックがめんどくさくて変たえたのかも!
  20. 「地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到」自ら学ぼうとしなければ自分の身は守れないかも。 http://bit.ly/hOdz30
  21. 「東北南部、関東一円の放射線率分布」非常に分り易く、且つ有意義。ただ、やろうと思えば文科省なりでもできるはず。それをやっていない(やろうとしない)のは、国民に正しい情報を分り易く伝えようという意思がないからとしか思えないよなぁ。。。  http://bit.ly/gSVMsb
  22. 貼られている動画がすごい! RT@leychandes: 浦安の液状化現象がシャレにならない件 シャレ http://bit.ly/i48isO
  23. 「東京都、乳児の水道水摂取制限を解除」早っ!  http://bit.ly/i7WugT
  24. 「大五郎をデコろう」なんかいいなぁ。。。(笑)  http://bit.ly/iiIV08
  25. そうなったら花粉症の人は花粉と放射能、一体どちらを選ぶのだろうか。。。 RT@yuhikomiyama: 【新事実】スギ花粉に放射性物質を打ち消す作用が! とかなったら、花粉たちの評価が一気に上がるんだけどなあ。。。
  26. 「届かぬ食材、閉まる店…福島・南相馬、深刻な食料不足」こういうのは100%人災と言っていいよなぁ。。。  http://bit.ly/gGA48G
  27. 「東京・金町浄水場、放射性ヨウ素の規制値下回る 」今日は79Bq/Lに下がったか。ひとまずはよかった。。。  http://s.nikkei.com/gmIKp1
  28. 金町浄水場の測定値、一昨日に比べて昨日は-20の190Bq/L。しかしこの状況下でなんで未だにこの3浄水場でだけの測定なんだろう。。。  http://bit.ly/echZG5
  29. 『「原発が無いと日本の電力はまかなえない」は東電が流したデマであることが判明』はいまた情報の隠蔽発覚。  http://bit.ly/eOJtZn
  30. そう言えば、「浄水場」は河川等から取水した水(原水)を安心して飲むことができる水道水にする為の処理を行っているところで、「浄水所」は深井戸からくみ上げられた水をきれいな水にしているところだそうです。
  31. ちなみに既に東京でも複数の浄水場・浄水所で逆浸透膜濾過設備が導入済。ただ、この方式はあまり効率がよくない(?)為か、全て合わせても給水量は全体の数%にしかならない。  http://bit.ly/ijETPG
  32. 現実的かどうかは別にして、今後関東の水道水を飲料として使える状態にするには浄水場に逆浸透膜濾過設備を導入するしかない。  http://bit.ly/hBz0aR
  33. これが事実だとしたら、"自分の名前がばれないように拡散してもらえないでしょうか?"という時点で東電の企業姿勢と一緒。 RT@atm8y: 東電正社員が真実を告白「海水を注入したのは東電社員。自衛隊は何もせず逃げた。この事実を拡散希望」 http://bit.ly/frZmzV
  34. 「松戸市の浄水場からも乳児基準上回る放射性物質」また出た。  http://bit.ly/icQWZe
  35. 。。。って国民に思わせるのが政府と東電の目論見なわけだ。国民が皆注目して訴訟を起こしたら東電なんかあっという間に潰れるだろうしなぁ。
  36. 今回の放射能汚染問題に関しては人によって見事に意見が分かれているよなぁ。まあ最後は各自の判断なわけだし、あんまり神経質になってストレス溜めて。。。って方が身体に悪いって説もあるし、もはやなるようにしかならない、け・せら・せら。
  37. もちろんそうでしょうね。 RT@marurrie: まあ、高いって言っても、大したことはないですがね・・今の所は。それより、測定不能っていう地域が気になって仕方がない。不能なのは測定じゃなくて公開じゃないのか?@china0110 つーか東京の雨が一番放射能レベル高いじゃん! 
  38. 昨日の金町浄水場のニュース以降、水宅配サービスのサイトにアクセス殺到。18:30過ぎの時点で大手(?)はどこも繋がらない状態(もちろんTELも)だったが、裏技(でもないけど。。。)見つけて無事申込み完了。さっき連絡があってサーバ・ボトルとも在庫はあるとのことで一安心。
  39. いかん! あれ程「もう汁物は外では摂らない」と誓ったはずなのに、気がついたら味噌汁を。。。
  40. 「地球では考えられないようなすさまじい火星の風景35枚」これ実際もこんな色なのかな??  http://bit.ly/hPqCy4
  41. ロマンだなぁー! RT@8zz: GIGAZINE: あなたもわたしも火星人?人類の祖先は火星からやってきたかもしれないというまじめな学説 http://dlvr.it/LGG96
  42. 「黒煙止まり電源復旧作業再開 1号機は容器内圧力高まる」当分はこうした一進一退が続くことになるだろうなぁ。。。  http://bit.ly/fkwwKa
  43. いやー今後は雨には濡れない方がいいですよ! RT@marimari1007: 昨日傘がなくて思い切り濡れて帰りましたが。。。!! RT@china0110: つーか東京の雨が一番放射能レベル高いじゃん!  http://bit.ly/hnZfrD
  44. 「埼玉・川口市の浄水場からも放射性ヨウ素」ほらぞくぞく。  http://bit.ly/fuPqSI
  45. 「てをつなごう だいさくせん」こういうのいいなぁー!  http://bit.ly/gh07eJ
  46. つーか東京の雨が一番放射能レベル高いじゃん!  http://bit.ly/hnZfrD
  47. 「福島・首都圏、放射線量下がる傾向に」雨が上がったのと風向きが変わっただけ。当たり前。  http://bit.ly/ehrckD
  48. 「放射性物質、欧州で初観測 アイスランドで微量と報道」政府と東電の対応の遅れと情報隠蔽体質とによって地球規模で放射性物質がばら蒔かれた訳だ。  http://bit.ly/ey9x2X
  49. とにかく早く選挙をして欲しい。
  50. 「女川原発 事故時対策拠点が壊滅 発電所で監視継続」こんなの3/11からわかっていることだよね?  http://bit.ly/hwry81
  51. これは素晴らしい! RT@marurrie: ベクレル シーベルト 換算が乗っていてとても助かる!http://memorva.jp/school/safety/radiation_msv_gy.php
  52. ここのスレにもある通り、WHOによる水道水中のヨウ素131の基準値は10Bq/L。日本の基準値はその30倍。これも隠蔽。 RT@leychandes: 政府内、汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ http://bit.ly/eZ6rtp
  53. 「東京電力 経営悪化、不可避に」少なくとも今の企業体質の東電は一度清算した方がいいと思うなぁ。。。  http://bit.ly/e6eyR9
  54. My Twitter profile is worth $1198 http://tweetvalue.com@tweetvalue
  55. 「放射能漏れ、どの部分から? 特定遅れれば放出長期化も」長期化もって、まさか1,2週間で終わるとでも思っていたのか?  http://bit.ly/eREiux
  56. @marurrie そうですか。となるとイーモバかDoCoMoかということですねぇ。。。
  57. 震災の時イーモバやWiMAXの通信状況はどうだったんだろうか。。。
  58. 停電したら光も使えなくなるからポケットWiFi導入しようかなぁ。。。
  59. ちょっとした気分転換。 RT@norakono: (;´Д`) RT@yosiha: ぼーっとしてたら、会社通りすぎてた
  60. 50半ばと思われるおじさんがすし詰めの西武池袋線の中で2人分のスペースを使って読書。彼は本を読んで知識を得るより先に襟元に積もるフケを払った方がいいと思うなぁ。。。
  61. 全員が喫煙するわけじゃないし、 煙草は吸わないという選択ができる。比較にならない。 RT@tsuruaki: RT@atok98: だと思ったよ。「福島第一原発から出ている放射線の値で言えば、喫煙による発ガンリスクのほうが遙かに高い」 http://t.co/fWVpYNg
  62. いつもより10分早い西武池袋線に乗ってみたらゲロ込みだった。。。
  63. 「福島第1原発、3つの可能性 冷却システムが左右 」通電したくらいで喜んでいる状況ではないということ。  http://s.nikkei.com/g3jq8U
  64. 「どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか」これは知っておいた方がいい。  http://bit.ly/eZT6OO
  65. 歯磨き粉一体型歯ブラシだって。旅行用にはいいかも!  http://bit.ly/ezgAyN
  66. 「MySpaceの凋落、驚くべき勢いで加速」UIはFacebook以上に使いづらいし、iPhoneアプリは鬼のように重いし、あれではやむを得ないよなぁ。。。  http://bit.ly/f8OYUK
  67. 『カシオ、スマートフォンと通信可能な「G-SHOCK」を発表』iPhoneとうまく連携できたらちょっと欲しいかも。  http://bit.ly/e0nim4
  68. 東京ディズニーランドの駐車場  http://bit.ly/hJcS1g
  69. ドロイド・ダンスすごいなー!  http://bit.ly/gQmyQp
  70. 深夜の声に耳を澄ませ。
  71. 1都6県の住民は、もはや「如何に被曝を避けるか」ではなく、「如何に被曝量を減らすか」を考えるべきフェーズに入った。

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿