2011-03-20

2011-03-19

  1. 「セは3・29開幕に延期 延長戦はなし」たった4日間かよ。  http://bit.ly/f4RgFv
  2. これとひとつの判断材料。 http://togetter.com/li/113523
  3. 「阪神と違う…神戸救助隊、救出も遺体発見もゼロ」津波の恐ろしさを日々感じてしまう。。。  http://bit.ly/ekU3yX
  4. 「1~3号機、炉心は冷却状態…東電会見」しかし電源がなく計器類が作動していないはずなのにどうしてそんなことが言えるのだろう? どうも東電の認識の甘さを感じてしまうなぁ。。。  http://bit.ly/e9CwY9
  5. 「日本政府は危機感欠如、不信といら立ち募らす米」日本の国民の一部もそう感じている。。。  http://bit.ly/feJwcs
  6. 震災後、様々な著名人がメッセージを出しているけど、ビートたけし氏のコメントが最も心に響いた。読んでいて涙が溢れた。
  7. DASH村も閉鎖だろうなぁ。。。 RT@atm8y: TOKIO城島がDASH村で被災してた : あじゃじゃしたー http://bit.ly/hw032l
  8. 彼のもみあげも正気じゃないが、 言ってることは正しいと思う。 RT@atm8y: 上原「正気じゃない」開幕強行の巨人批判 - MLBニュース : nikkansports.com http://bit.ly/fyqG1Z
  9. 思い返すと震災以降、iPodを全く使っていない。ヘッドフォンをして外界の音が聞こえなくなるのがまずいと本能的に判断していたのかなぁ。。。
  10. 福島原発で闘ってくれている方々は大丈夫だったのだろうか。。。
  11. これしかし電気流して本当に大丈夫なのかなぁ。どこかでショートしても引火しないのか??
  12. もーやめてくれよー泣
  13. 怖いのは雨で落ちた放射性物質による土壌汚染と水の汚染。こうなるとそこで育つ植物や、植物や水を摂取する動物も汚染される。
  14. 現状は舞っている放射性物質の付着が原因と思われるのでハウスものは安全ということか。 RT@jinnosuke1969: 露地ホウレンソウから基準値を超える放射線量という報道が端折りすぎ!流通してるのはハウスもの!露出面積の少ないネギは基準値のはるか下の測定値!
  15. 一応知っておいた方がいいかも。。。 RT@leychandes: 山梨、静岡で地震雲がやばいらしい http://bit.ly/igHGlk 3月19日 17時00分更新 ハムスター速報 via http://ley-chan.com/
  16. 『巡視船「まつしま」がパトロール中に津波に遭遇』すごい映像。。。  http://bit.ly/eVtct9
  17. 明後日の風向きはかなりヤバい。。。
  18. 対応している側の状況も良く考えて、判断しなければ。。。 http://togetter.com/li/113264
  19. 「アクアマリンふくしま」はとても見応えのある水族館だったが。。。  http://bit.ly/eXY5he
  20. 『1~4号機「表面温度100度以下に」 防衛相が発表 』まだ全く余談は許さないが延命はできたか。。。  http://s.nikkei.com/fS7Ur7
  21. 早くもか。。。 RT@beegotara: <福島の牛乳と茨城のほうれん草から暫定基準値を超える放射線量が検出> http://bit.ly/eyvj7q #niconews
  22. 「イースタンリーグ開幕。」おいおい、イースタンは開幕だって!  http://bit.ly/ewWU3k
  23. 是非Googleカレンダーに同等のものを! RT@atm8y: 日本マイクロソフト、東京電力の計画停電をカレンダーに取り込むサービス公開 -INTERNET Watch http://bit.ly/i7VLvh
  24. 「東京消防庁が連続放水を再開」  http://bit.ly/ibBT3o
  25. 「送水車バッテリー上がり放水できず」。。。  http://bit.ly/i41dB2
  26. 「震災ドキュメント】東京近辺でも液状化、銭湯でいい気持ち」浦安の液状化の話は聞いていたけれど、思っていた以上に酷いんだなぁ。。。  http://on.wsj.com/fbEWAr
  27. 「3号機へ最長7時間、連続放水へ ハイパーレスキュー」これは始まっているのだろうか?  http://bit.ly/ft18NV
  28. なるほど、そういう影響も懸念されるのか。。。 RT@sumichi_tushin: 福島第1原発事故の影響で原子力発電を見直す動きが世界的に広がったため、原油相場や資産価格が押し上げられ、不確実性プレミアムが拡大して世界経済のリスクを招くと国際金融協会(IIF)が指摘。
  29. 自衛隊や消防庁、現場に残る原発職員(企業としての東電ではない)の方々の決死の努力、米軍の心強い支援のおかげで事態は最悪の方向からほんの少しだけど舵を切り始めているように思える。月並みな言葉しか言えないけれど頑張って欲しい。。。
  30. いい知らせ。 RT@karemari: RT@47news: 速報:福島第1原発5号機で使用済み燃料プールの冷却開始。水温68・8度から67・6度に低下。東電。 http://bit.ly/17n4iz
  31. 「19日中の電源復旧目指す…放射線徐々に減少」これが成功して冷却さえ始められれば、今以上の危機は回避できるはず。祈るしかない。。。  http://bit.ly/fHOzRG
  32. 依然高い数値ながらも、昨夜から徐々に茨城の放射能測定値が低下。今日は南風。ならば。。。  http://bit.ly/dIimbt
  33. 「記者の目:福島第1原発の放射性物質漏出=斗ケ沢秀俊」こうした、汚染に関して(比較的)楽観的な意見が正しいことを今は切に願う。。。  http://bit.ly/eFM2Ei
  34. 『石原「ナイター野球じゃなく日中にやるべき」/ 球場「日中も消費電力は同じです」』当たり前。延期&東日本での試合は当面自粛すべき。  http://bit.ly/gflfHh
  35. 「今だ」→「未だ」
  36. 今だ「廃炉を検討」とか寝言言ってる。 RT@karemari: http://j.mp/fDjkey 東京電力の小森明生常務は18日、福島市で記者会見し、重大な事故を引き起こした福島第1原発(大熊、双葉町)の全原子炉6基の廃炉を検討する考えを明らかにした。#genpatsu
  37. 政党としてどうかは別として、福島瑞穂さんの今回の原発事故に絡む一連のtweetは正しい意見だと思う。
  38. @jinon 文科省が発表している全国の放射能測定値を見ていると、福島、宮城、茨城、栃木、群馬はレベルの差こそあれ日々放射性物質が舞っている状態です。その他の関東及び東北各県はここ数日の風向きで助かっていると言っていいと思います。
  39. @jinon ですね。あと問題は水と魚介類だと思います。福島はここ数日海に向かって風が吹いているのでかなり近海に放射性物質が降っていると思われます。魚がヤバイですね。しかもあいつらは泳ぐから始末が悪い。
  40. @jinon 私も専門家ではないので断言はできないですが、直接の被曝は避けられたとしても土壌や水源の汚染を考慮すると厳しい可能性が高いです。チェルノブイリのケースでも直接的な被曝より水や食料等からによる間接的な被曝の被害者の方が圧倒的に多かったようです。
  41. 風向きもありますが、日本で安全と言えるのは沖縄くらい RT@jinon: 浜松と新潟があるのか。どれも福島より距離がありそうだな。うちは浜松と近い。77マイルくらいか。120キロちょっと、つまり将来どんな原発事故があっても危険はないな。 http://bit.ly/hn8VFt
  42. 巨人、そして滝鼻氏は育成を重視したり積極的にファン交流を図ったりとここ数年とても素晴らしい球団経営をしてきたと思う。それだけに、アホなオーナーの戯言に翻弄されたとはいえ3/25ナイター開催という愚かな判断を主張したことはとても残念でならない。
  43. 政府や東電は正確な情報を少しでも隠したい。汚染エリアを極力過少評価し賠償対象を減らしたいから。 RT 東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WcB6Itc via@mainichijpnews
  44. 東電と保安院に頼っている政府ではもはや事態収拾は厳しい。米のより主導的な助けを受けるべき。 RT@2chblog_news: 【ニュース】 米軍、放射能専門家部隊450人派遣準備 日本側に強い不信感 http://bit.ly/eopXV6#2ch#sougofollow
  45. 彼女はすごい! RT@Music_world_jp: シンディ・ローパー、来日「力を貸して」: (cont) http://tl.gd/9bpg5v
  46. 皆そう思っている。でも今は堪えて欲しい。国民が頼れるのは今現場で闘ってる方々だけなのだから。。。 RT@leychandes: 自衛官「隊員を死地に向かわせるなら防衛大臣や総理が指揮官陣頭であるべきです」 自衛隊の反発強まる http://bit.ly/gf4RSQ
  47. 政治家がどうだろうが、もはや国民が許さない。 RT@Yomiuri_Online: 原子力政策の見直し論、民主・自民両党で強まる http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00894.htm?from=tw

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿