2011-03-17

2011-03-16

  1. なにそれ?あり得ない。。。 RT@yamaphoo: (- -) ひどい…RT@Nirvarna:@yamaphoo 他の方が言った通りです。震災でお子様失ったお母さんの死亡届を出しにいくドキュメント?とかやっているようで…そんなの、TVで見たくないですよね…
  2. 政府、東電、原子力学者、TV。私達はこの大罪を忘れない。嘘つきは滅びる。
  3. 緊急地震警報ないじゃんか!泣
  4. 「福島県庁付近で400倍=放射線量、東京など低下」風向きが変われば東京も同じようになる。  http://bit.ly/eJuHaC
  5. 『東日本大震災:放水に放射線の壁 ヘリ投入「命がけ」』普段「日本、日本」と言っている輩どもがどこもかしこもなすり付け合い。おしまいな国だな。。。  http://bit.ly/eCKZhE
  6. こういうの、好きでしょ?(笑) RT@828jet: えだのくんTシャツって!!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0043C1GJA/hatena-b-22/ref=nosim
  7. 今起きている現実を認識した方がいい RT@masaki08: 不謹慎ですが、、、「燃料棒全露出」の前に「俺の」とか付いてるとくすっと笑ってしまうw人間のアイデンティティーはエロから進化していくってのは本当かもしれない(笑)男の子は皆辞書を手にした時「せ」のページを開くのさwww
  8. 疎開とか言ってる人がいるけれど、疎開じゃない。移住。
  9. これが現実。 RT@leychandes: 【原発問題】原発から20キロでも放射線量が高濃度…住民の健康被害「枝野官房長官からコメントするなと指示」文科省 http://bit.ly/eRPVIS
  10. 「陸自ヘリの水投下取りやめ」万策尽きたか。。。  http://bit.ly/gvjaMs
  11. 「ジャニーズ、トラックを無償で貸し出しへ」天下のじゃニーズなんだからAKBくらいいこうよ!  http://bit.ly/et4SzL
  12. 『「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米』何故略奪があるの?  http://bit.ly/gD8SRD
  13. @ueda823 そうですかぁ。それは困りました。。。
  14. 組織としての危機管理能力の問題。そういう意味では、ひとまず事態が収束した暁には東電という企業への責任はしっかり問うべき。
  15. 個々の社員の責任じゃないよね。 RT@mayugamo316: 東京電力 福島第二原子力発電所の社員。実名でmixiに日記を公開。涙が止まらなくなった。批判するまえに応援しよう。彼らは命をかけている。 2011年03月15日21:36 http://bit.ly/giIIgt
  16. @ueda823 何駅でしょうか?教えてください。
  17. ちなみに昨日はこんな報道だった。。。ひどいね。  http://bit.ly/hqLQt8
  18. 「福島市内の水道水から放射性物質検出 国の基準は下回る」早くも土壌汚染が始まってる。。。  http://bit.ly/hpzRbY
  19. @rerun1964 被曝して死んじゃったりしたら賠償とか言い出しそうですしねぇ。。。
  20. 毎日新聞によると、自衛隊の大型輸送ヘリCH-47Jで空中から消火活動を行う模様です。1回10t位の水を運べる感じでしょうか。。。  http://bit.ly/gMuZaJ
  21. @rerun1964 でも、パンダも被曝してしまいますね。。。
  22. 「文部科学省のモニタリングカーを用いた福島第1発電所及び第2発電所周辺の空間線量率の測定結果について(速報)」50km離れた観測ポイントでも既にこのレベル。  http://bit.ly/dE10vY
  23. 「福島第一原発正門付近、15日にも中性子線検出」この期に及んで”中性子線は核分裂が起きた時に出てくるが、検出の原因は不明。”はあ?  http://bit.ly/hX6wb5
  24. @rerun1964 自分も正直あそこは海から近いし標高もそんなに高くなかった印象があったので流されてしまったと思っていました。本堂に非難された方々ともども助かってよかったです。
  25. 「上野動物園、パンダの一般公開を延期 節電で当面閉園」来たばかりで。。。  http://bit.ly/edv8GH
  26. 文科省が発表した全国の放射能レベル。やはり関東まできている。しかし、宮城・福島・茨城の数値を公表しないとは。。。  http://bit.ly/fvq2I7
  27. 「ロッテが屋外練習 放射線量を安全と判断」いやー、やめといた方が。。。  http://bit.ly/eUJXZJ
  28. チェルノブイリで飛散した燃料は約190t。福島は使用済燃料だけで約1,000tだって!
  29. 「3号機 自衛隊ヘリで水投下へ」4号機と同じ問題が併発したということか。。。  http://bit.ly/hmsvoX
  30. 「炉心冷却装置の復旧へ、新送電線着工」成功を願う。。。  http://bit.ly/gYhaKa
  31. 「米国と同盟国日本との間には揺るぎない絆がある。日本政府から求められる限り、支援活動をやり通す」涙が出る。。。  http://bit.ly/hxRShD
  32. 瑞巌寺はなんとか流されずに済んだんだ。。。  http://bit.ly/fWmLqU
  33. 「福島第一原発 地上から放水へ」まさに決死隊。祈るしかない。。。  http://bit.ly/e0EGZu
  34. 日野の放射能測定値、やっと通常に近いところまで下がってきた。風向きが大きい。  http://bit.ly/dVU9Ys
  35. 「福島第1原発、水位かろうじて維持 海水注入作業続く 放射線封じ込めへギリギリの攻防」ここにきてようやく現状が明かされてきている。。。  http://s.nikkei.com/dIYkQZ
  36. みなさん、是非読んでください。 RT@saisiki: 【原発】東京電力の福島第二原発の所員さんが実名で日記 http://j.mp/hfwfnr #genpatsu
  37. 後藤氏が涙を流していた。如何に絶望的かがひしひしと伝わってきた。。。  http://bit.ly/i7G5W6
  38. 『「未来を選ぼう! 原子力施設ナビ」説明』ちょっと分かりづらいが、今後のひとつの目安として。。。  http://bit.ly/eCpNPy
  39. 福島放射能汚染の現状。  http://bit.ly/fpZDIQ
  40. 「この発電所には、全部合わせて、事故を起こしたチェルノブイリ原発の10倍を超える放射能があると思われる。」って。。。  http://bit.ly/fFi5qm
  41. 自分の周り、みんな冷静に仕事している。すごい。。。
  42. これ、広く認知されるべき。。。 RT@leychandes: 「原発奴隷」「原発ジプシー」 原発で働く下請け労働者の存在 http://bit.ly/fDJ0ML
  43. 「作業員の被曝量引き上げ、福島原発事故で厚労省」なんなんだこれは。。。  http://bit.ly/i0Z3BY
  44. 「福島第一5、6号機の貯蔵済み核燃料プールも水温上昇」。完全にさみだれ状態。。。  http://bit.ly/eF3n1i
  45. ちなみに福島第一原発から福島市までは約80km程度です。。。
  46. 「福島・茨城で高い放射線 福島市では通常の500倍」ぼちぼち現実が小出しながら出てきた。。。  http://bit.ly/geIgdA
  47. 東海原発は大丈夫か?
  48. 千葉で震度5弱。。。
  49. やめてくれー!
  50. またきたよー!
  51. @marurrie ですね!東北地方の人達とともに頑張りましょう。
  52. @marurrie 正直、自分はかなり悲観的です。。。
  53. @marurrie さすがにもう嘘はついてないと思いますが、枝野さんは公表していない事実も知っているから1シーベルトでもおかしくないと思ったということではないでしょうか。。。
  54. すみません、先程「正門前で1シーベルト(1,000ミリシーベルト)」とtweetしましたが枝野氏の単位間違えだったようです。正しくは1,000マイクロシーベルトだったようです。ごめんなさい。
  55. 『アフラックのアヒルの声の俳優が津波ジョークで解雇 / 「日本人はビーチに行かなくてもいい、だってビーチの方から来てくれるから」』某国なら暗殺されるぞこの輩。  http://bit.ly/fz8G7X
  56. 今は風向きがせめてもの救い。。。
  57. ・2シーベルト:倦怠・疲労感、白血球数低下。睾丸が不妊の可能性 ・4シーベルト:吐き気、半数が死亡 ・5シーベルト:白内障の可能性 ・10シーベルト(全身照射): 1~2週間でほとんど死亡,(局部照射)紅斑 ・50シーベルト(局部照射):壊死 ・100シーベルト:即死
  58. 正門付近で1,000ミリシーベルト!もう終わった。。。
  59. 3号機、4号機を昨日撮影した写真が今頃公開された。もはや瓦礫状態。今朝10時頃からは3号機付近から白煙。既にメルトダウン状態の可能性大。
  60. 「福島原発周辺から白煙が立ちのぼる」3号機。。。  http://bit.ly/hA3UR5
  61. 「本当に開幕していいのか…選手会が“待った”で継続審議に」選手会は普通の感覚。  http://bit.ly/gmGFxP
  62. 問題は、こういう「素人」がさも専門家であるかのように楽観論を流布していること。現状は最悪の事態を考えて正しい情報を伝えるべき。
  63. 『「連鎖的に事故が起こる」とは何をいおうとしているのかわからないが、1~3号機の連鎖反応は止まっている。』どれか1機がメルトダウンすれば放射能レベルが更に高まり、誰も近づけなくなる。1~4号機はどれも目が離せない状態であり、手を出せなくなったらどうなるかは子どもでも分かる。
  64. 『チェルノブイリのような「メルトダウン」とは違う。』たしかに現時点では違うが、メルトダウンが始まる可能性を東電ですら想定している。  http://bit.ly/gDzcm3
  65. 「デマにご注意」池田信夫氏のデマにご用心。  http://bit.ly/fbRFCX
  66. ついに逃げる準備か。。。 RT@izunokaeru: 【Twitter】RT@hatebu: 痛いニュース(ノ∀`) : 枝野 「一旦、家に帰ります」 - ライブドアブログ - 枝野 「一旦、家に帰ります」 http://ow.ly/1bMLx6
  67. 福島は想定の倍の高さの津波にやられた。想定の3倍のリスクヘッジを大至急すべき。 RT@mizuhofukushima: 浜岡原発の停止と全国の原子力発電所の非常用電源などのバックアップ体制などの点検が必要。そのことに努力をします。
  68. いつものように、千鳥ヶ淵の桜を見たい。。。 RT@panda1980: 東京江東区の通勤中に今年初めての桜を見た。色んな思いが沸いて、ちょっと泣いて、笑った。 http://yfrog.com/h3ilqtj
  69. 日野の放射能測定値は現状通常の約4倍。
  70. 「放射線量高すぎて東電社員も常駐できない メルトダウン否定できず…」人海での作業もそろそろ限界が近いはず。。。  http://bit.ly/e1EDEs
  71. 「第一原発 燃料棒損傷進んだか」今まで隠蔽してきた悪い情報がここに来て一気に開示されてきた。最悪の事態が近いということか。。。  http://bit.ly/eLWSWK
  72. 今日は出社します。正直気は進まないけど。。。
  73. TwitterまとめBlog更新。 2011-03-15:@rieer もはや打つ手が無いに等しいということですね、きっと。。。 23:33 via Chromed Bird in… http://goo.gl/fb/6pLAF
  74. 住民は20km、保安院の人間は50km避難だって。本当に、怒りがこみあげる。許しがたい。。。
  75. 「2011年2月20日に日本の大地震と放射能漏れが予言されていた」うーん、なんとも。。。  http://bit.ly/h8YLFI
  76. 通勤に普段の倍の時間かかっても、毎日3時間停電しても、国民の生命の安全を第一に考える国に僕は住みたい。。。
  77. 今回の事故を受けドイツは原発を止め、日本は動かしたまま。どちらが賢明なんだろう。。。ね。 RT@junsloth: うぉー!RT@ErochicaBamboo: ドイツの友人からメールで、たった今ドイツ政府が、7つの原発を停止させたそうです。
  78. 今回の福島原発事故で、原発に対してというよりそれを管理運営している東電という企業に非常な不安感を持った。
  79. 『ダル、開幕延期に賛成「励ますレベルじゃない」』これが当たり前の感覚だと思う。。。  http://bit.ly/hOca3f
  80. 「原子力をあきらめ、35%省エネな電気製品を普及させる方向にシフトすべき」という発言は、事故処理後の方針としてはとても納得感がある。  http://bit.ly/gS5uBl

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿