2011-03-18

2011-03-17

  1. 『「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス』どいつもこいつも時代遅れ。  http://bit.ly/eVuvdj
  2. (^-^)/そういう人達を賞賛するのはいい、しかし美化しちゃいけない。まいた種はしっかりとかってもらわなければならない。決して許してはならない。
  3. 今の日本では、電力会社、自衛隊、機動隊、消防に入るということは最悪今回のように政府や組織の至らなさによって命を捨てなくてはならないということ。問題は、肝心な政府や組織の危機管理がザルに等しい程脆弱なこと。そういうクズどものせいで今この瞬間も現場の人達が尊い命を危険に晒している。泣
  4. などとアグレッシ部。
  5. 東京電力の危機管理能力のなさ、国民の生命を危機に陥れた至らなさ、今に至っても真剣味がない浅はかさは企業として存続するべきじゃない。今回の損害賠償をしっかりと償わせたら即刻潰せ!
  6. というか西武線あれ以上運行本数絞ったら破綻だよ。
  7. 今日は東京、茨城とも放射能測定値が下がっている。風向きも大きいと思うけど、おそらくもう水蒸気が出ていないからだろう。ということは。。。
  8. 「列車削減を首都圏鉄道に要請=不測の大規模停電の懸念で―国交省」企業を計画出勤に規制すればこんなことにならないだろうに。。。  http://bit.ly/fdvqHL
  9. 『不満と恐怖地元限界 物資ストップ「見殺しに等しい」』まさにその通りだよなぁ。。。  http://bit.ly/eD1pF3
  10. 「Japan Quake Map」3/11以降の一連の地震の震源と規模がグラフィカルに分かる。これ見ると如何に凄いかが分かる。。。  http://bit.ly/fE0rJQ
  11. @marurrie うちの社食には、サラダバーに2つに切って盛ってあるアスパラの頭の部分だけを全て持って行ってしまう通称「アスパラおじさん」が毎日出没します。
  12. 「東電、本社と第一原発結ぶ光回線を誤切断 通信に支障」こんな企業に原子力を任せてきた結果がこれ。  http://bit.ly/fENUsD
  13. もはや手配できるだけの放水車・ヘリ・飛行機を総動員して水をかけまくるしかない状況。日本が潰れるか否かの瀬戸際。
  14. 「放水開始から30分後、放射線量変化なし」かけるそばから水蒸気となって上がっていくわけだからそりゃ変わらないよなぁ。でもとにかくどんどんかけ続けるしかない。。。  http://bit.ly/fYc3N9
  15. 「福島原発からの放射能放出は数カ月続く」今は海外ソースの記事の方が客観的・現実的で信頼できる。  http://bit.ly/dKNq2a
  16. これしかし電源回復しても、ECCSへ送電したとたんどこかで火花が散ったらお終いだよなきっと。。。  http://s.nikkei.com/hFgmMu
  17. やっとテレ朝に後藤氏が出たか!
  18. 「米軍、日本から作業参加の要請あれば避難例外措置を検討」ここまで言ってくれているのだから、即刻支援を仰ぐべき。もはやなりふり構っている場合じゃない。。。  http://bit.ly/fSzBLf
  19. 『米大統領「全面的に支援」 首相と電話協議 』アメリカがここまで言ってくれるとは正直思っていなかった。。。泣  http://s.nikkei.com/fWaWTx
  20. 「安全を監督する立場の保安検査官が17日までに、福島県庁に避難して一人もいないことを明らかにした。」こいつら逃げてるよ!  http://bit.ly/hXEUXa
  21. 「東電、仮設電源の工事着手へ 福島第1の注水装置向け 」これから工事って、呆れるな。。。  http://s.nikkei.com/e48lDE
  22. 「放射線、依然として高レベル続く 周辺自治体で観測」レントゲンや海外旅行と比較して”安全”などと吹聴している腐れ専門家連中がいるが、放射能の怖いのは積み重ね。年間どれだけ浴びることになるか計算すればその危険度が分かる。  http://bit.ly/hYdojJ
  23. しかし西武池袋線の4割運行というのは幾ら何でも絞り過ぎ。せめて6割にして欲しい!
  24. 「米無人偵察機が原発内部を撮影へ きょうにも投入」軍事機密も絡む中で、アメリカは極力協力の姿勢を貫いてくれている。。。  http://bit.ly/eHkYjc
  25. 「まずは第一歩」亀田興毅が好きになった。  http://amba.to/fu3FET
  26. 「福島第1の放射線計測を西門に 正門急上昇で」風上で計測すれば低いのは当然。  http://bit.ly/g7siOo
  27. 日野の放射能測定値「本日9時少し前、cpm値が異常に高い数値を示しました。これは、PCが一時過負荷になったため、ガイガーカウンタのデータを取りにいけず、たまっていた値を表示したものです。」とのこと。よかった。。。
  28. あまりに酷いのでリンクは貼らないが、池田信夫のブログはもはや正常の人の思考ではない。
  29. 「巨人・渡辺会長、25日開幕へツルのひと声!」今回の一連の件で、石原やナベツネのような思想の輩は権力を失うだろう。  http://bit.ly/dMZ1VS
  30. うがり過ぎですね、すみません。。。
  31. 「陸自ヘリが福島第1原発3号機で冷却水の投下開始」機動隊が出てきて自衛隊が動かないわけには。。。  http://bit.ly/ho52Tw
  32. 今は戻ってるけど日野の放射能測定値が一回振り切れた。爆発拡散したんじゃないことを祈る。。。
  33. これはやはり風向きが大きいのかもしれないな。。。
  34. 今朝は現状、東京は通常レベルまで放射能測定値が下がっているようだ。
  35. 防護服があって80kmですよ? RT@orangeflower08: 万が一の可能性を考慮してだとは思いますが RT@orangeflower08: 『米軍、原発80キロ以内に立ち入り禁止 国防総省』→ http:… (cont) http://deck.ly/~VxI1e
  36. 住民はいまだ半径20km。。。 RT@orangeflower08: 『米軍、原発80キロ以内に立ち入り禁止 国防総省』(asahi)→ http://bit.ly/gUzofw 「航空機を運用する兵士には、約112キロ以内に近づく際は、ヨウ素剤の服用を義務づける」

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿