2011-03-21

2011-03-20

  1. ただ、ヨウ素131は半減期が8日なので原発からの放射性物質の飛散が止まれば程なく問題なくなると思われる。問題は半減期が30年のセシウム137だよなぁ。。。 http://bit.ly/hhLIcc
  2. 「千葉県旭市のシュンギクからヨウ素 規制値の2.15倍」もはや関東の野菜や果物、牛乳は当分だめだろう。。。  http://bit.ly/hhLIcc
  3. 「原発内のがれき除去に戦車投入へ 防衛省」これはいいアイディア!  http://bit.ly/gZNnUX
  4. コツコツと、確実に放射能は蓄積されていく。。。
  5. 触らぬ神に祟りなし。。。 RT@atm8y: 電波学者の池田信夫先生は天寿を全うして安らかに死んでください。 http://bit.ly/hQT0mn
  6. 本当に腹が立つ!
  7. 「たけし、突っ込む 2011/03/19」確かにこの輩はエセだ。。。  http://bit.ly/ez0NUu
  8. もはや国民が本気で政府や東電/保安院に対する怒りを示さないとだめだと思う。何かいい方法はないものだろうか。。。
  9. 東電の賠償を国が肩代わりなんて、絶対に許してはだめ。企業を政府管理下に置き資産を全て整理して賠償にあて、それでも賄えない場合にはじめて検討すべき話。今回の事故は確かにきっかけは天災だが、ここまで悪化したのは100%人災。
  10. 本当ふざけてる!腐り切った東電の為に税金を使うなんて許せない! RT@leychandes: 福島原発事故、東電が行うべき賠償を国が肩代わり 1兆円超へ http://bit.ly/fdR5hL
  11. ホウレンソウはスケープゴート。 RT@ichijomasahito: 茨木のほうれん草の撤去の動きが始まったようです。  「asahi.com(朝日新聞社):茨城産ホウレンソウ、撤去の動き続々 放射性物質検出で」 - 社会 http://bit.ly/fldzvN
  12. 言ってることは決して否定しないけど、避難できるなら避難した方がいいし、それを責めるのは違うと思うなぁ。。。 RT@wakataka3: 【ラモス瑠偉氏が都民に喝「冷静になれよ」】http://shr.im/2Cvs
  13. 基準値の27倍のヨウ素が検出されたホウレン草を食べても直ちに健康に影響はないそうなので、国会議員、厚労省、東電の方々向けホウレン草はそれで。
  14. 色々な政治的背景があるにしても、アメリカの支援には心を感じる。 RT@leychandes: 24時間稼働、大型無人放水設備、米が4機提供へ http://bit.ly/hJGMgC
  15. 国民全体として15%節電化社会を作るのか、これからも原子力発電所を稼働し続けるのか、日本国民としてどちらを選択するかひとりひとりが考えるべき時。政府や電力会社、専門家達は被害を少しでも過小評価して原子力を継続しようとするのは間違いない。その時国民が正しい選択をすることを願う。。。
  16. では、政府と厚労省、東電の経営陣には1年間毎日2リットルずつ飲んでもらおう。 RT@leychandes: 【原発問題】水道水 放射性物質基準超えても飲用可 厚労省が見解通知 http://bit.ly/gEP08C
  17. こういう責任感のない輩達が、今国民と国を滅ぼそうとしている。。。 RT@atm8y: 北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿 - MSN産経ニュース http://bit.ly/eEvhSt
  18. @cozyar ありがとうございます。今は明日、明後日の風向きと雨による首都圏の汚染がとても心配です。でも、こればかりはいかんともしがたい。。。幸運を祈ります。
  19. こういう報道もある。。。 RT@leychandes: 【東京終了】ドイツ気象庁予測:協定世界時刻21日9時には東京も高濃度の放射能で汚染 http://bit.ly/h880s5
  20. 都合の悪いことは極力遅く報道するのが日本のマスコミ。今回の件で皆気付いた。 RT@ochimasato: いま天気予報であすは北から東京に風が強くしかも東京は雨らしい。この場合は放射線にどう影響があるか一言ぐらい言うのが報道じゃないのか。
  21. 明日からの天気が心配だなぁ。。。
  22. @Minaminnen ありがとうございます。自分はいまだ震災と原発事故のショックから抜けきれておらず、自分がニュートラルなのかいまひとつ確信できないので、同じ考えの方がいると分かるとちょっとほっとします。(笑)
  23. @yoshtada 清志郎が日本を守ってくれるといいですね。。。
  24. 【12】震災以降、ネガティブ且つ偏ったtweetばかりで申し訳ありませんでした。この間離れていったフォロワーも少なからずいたのですが、見捨てずにフォロー継続頂きありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。[おわり]
  25. 【11】被災者の方々のことを考えるとまだそういう気分にはとてもなれないのですが、それでもできるだけ以前のtweetに戻っていけたらと考えています。
  26. 【10】自分はtwitterを始めた時、マイ・ルールとして「楽しい/前向きな/興味深い」つぶやきをしようと心がけてきました。
  27. 【9】でも自分は国民の為に現場で必死に闘ってくれている彼らを信じたいと思います。ですので、今日をもって原発事故に関するtweetをひたすら行なうのはひとまずやめにしたいと思います。
  28. 【8】もちろん事態はまだまだ予断を許せる状態ではないし、終息までには数年単位で作業を続けなければならない。これはそれくらい重大な事故です。
  29. 【7】一昨日から機動隊/自衛隊/消防庁の方々が本当に命をかけて対応してくれるようになりました。今までは原発作業員の方々だけでしたが、今は本当に心強いプロの精鋭の方々が全力で取り組んでくれています。
  30. 【6】いささか深刻にとらえ過ぎていたかもしれません、また、杞憂に終わるかもしれません。けれど、それで終わるなら自分としては本当に嬉しい限りです。
  31. 【5】それで、少しでも多くの方々に福島原発事故のシリアスさを知って欲しいと思い、この1週間原発事故関連のtweetだけを行なってきました。
  32. 【4】自分は専門家ではありません。ですが、原子力に関しては最悪の場合を想定して対策をとるというのが世界的に見てもセオリーです。ですが、少なくとも一昨日までの東電/保安院/政府の対応はそうではなかったと思います。
  33. 【3】自分なりに今回の事故や放射能汚染のリスクに関して調べていく内に、これはまずい、下手をするとチェルノブイリ並みの事故になり得る危険性すらあると思いました。
  34. 【2】3/11以降、福島原発事故に関して正しい情報を速やかに開示しない東電と政府の隠蔽体質、またひたすら安全を強調し、最悪の場合のリスクを正しく伝えようとしないマスコミの報道に対しとても不信感と危機感を持ち続けてきました。
  35. フォロワーの皆さんへ。
  36. 『好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン』完全にサブリミナル。。。  http://bit.ly/gFZORU
  37. 「Love Me Tender」by RCサクセション  http://bit.ly/fsmSpC
  38. 「21日に被災地視察」視察はいいから放水作業を手伝えと言いたいよなぁ。。。  http://bit.ly/icXRcn
  39. 「火力を復旧・増強=計画停電、来月終了目指す―東電」あまり速やかに復旧すると、原子力発電所がなくても電力供給が賄えることが明らかになっちゃうから加減が大変。。。とか東電は考えてるかもなぁ。。。  http://bit.ly/dMts9p
  40. 「サマータイムブルース」by RCサクセション  http://bit.ly/hZoVdd
  41. 「警告どおり 計画どおり」by 佐野元春  http://bit.ly/dMMGPz
  42. 「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」誠に有り難い申し出だけれど、それはご遠慮したい。  http://bit.ly/hPEqC5
  43. 「東電が賠償を検討 食品から放射能検出で 」放射能汚染による都内の不動産や地価暴落が起きたら、それもしっかり賠償してもらいたいもんだ。  http://s.nikkei.com/e8qo2j
  44. 大前研一氏の原発処理や被災地再建案、電力不足対策は非常に論理的且つ現実的に感じる。政府はこういう識者の助言/力を受けるべき。
  45. へー、そういうことは手回しがいいんだなぁ東電は。。。 RT@zarutoro@hamusoku: ハムスター速報 : 東電が削除依頼 しかもスレ乱立とやりたい放題 おまけにニュー速も監視してる http://hamusoku.com/archives/4324780.html
  46. 「東電という企業は心底腐りきっている」「保安院は天下りの素人ばかり」「もはや日本政府は世界から信用されていない」  http://bit.ly/eDjywB
  47. 「夏には東京都の千代田、中央、港の3区を除く20区でも本格的に計画停電を実施せざるを得なくなるだろう」毎度ながら東電には"やる気"が全く感じられないんだよな。政府の管理下において原発対応&賠償&停電対策をやれないものか。  http://s.nikkei.com/flFPES
  48. 『名勝・松島、崩落被害=「長命穴」消え、半壊の島も―国宝「瑞巌寺」は壁にひび』いつか、必ずの復活を祈ります。。。  http://bit.ly/fCqwWg
  49. 液状化現象による被害が相当あるみたい。 RT@atm8y: ニュー速で暇潰しブログ 東京ディズニーランド再開不可 長い夢から覚める http://bit.ly/em3GYf
  50. 「無人放水設備、米が4機提供へ」アメリカは本当に親身になって支援してくれている。。。  http://bit.ly/gkNuYn
  51. 「1都5県の水道水から放射性物質、国基準下回る」予想はしていたが、東京でも出たか。。。  http://bit.ly/heSidI
  52. 「東京ドームの巨人戦は4割節電、照明最小限に」それでも一般家庭2,400世帯1日分。  http://bit.ly/dFzYWp
  53. 「想定外という言葉は、想定できなかった者の言い訳である」想定外を連呼する原子力の専門家の横で、防災研究所の方が名言!CXにて。
  54. 違う世界の出来事に感じる。。。 RT@takehito888: フランス軍の戦闘機がカダフィ政権の部隊への攻撃を開始 米軍や英軍もリビアの防空施設などに巡航ミサイルを発射 リビア情勢は、国際社会が軍事介入に踏み切る重大な局面 http://nhk.jp/N3un6Clb
  55. @kodomo_eigo 確かに耳垢の取りすぎは良くないと何度か聞いたことがあります。
  56. それもいいが、東電も自衛隊の管理下に置いた方がいい。 RT@Clark_Bird: 東京電力福島第1原子力発電所を自衛隊の管理下に置く検討に入ったことが19日、分かった。複数の政府高官が明らかにした。
  57. これも情報(ここに書かれているよりは広範に影響が出ているようだが。。。) RT@MasayaHashida: また原発に詳しくなった。(^^; RT@hatebu: 福島原発で起きていること|高松聡のブログ (99 users) http://amba.to/hoNCXW
  58. 眠いような、寝たくないような。。。
  59. 地震も原発事故で被曝する恐れもないところに住みたいと思って探したが、沖縄以外見つけられなかった。。。
  60. これまた怖い現象だなぁ。。。 RT@leychandes: 【地震前兆?】またも大量のクジラが打ち上げられる その場所とは・・・ http://bit.ly/fjZk0b
  61. だとするといくら放水しても冠水されることは困難ということになる。これはかなり始末が悪いよなぁ。。。
  62. 燃料棒が一部プールから出ている? RT@jin00001: RT@Totemo512: 福島第一原発4号機…使用済み核燃料の保管プールの外に強い発熱体があるとみられる。米無人偵察機や衛星等からの情報を分析した結果 http://ow.ly/4hRfy
  63. 「すぐに害はないけどなるべく摂取しない方がいい」ってどんなレベル?某国の食品と同等ということか?ちゃんと正確且つ率直な報道をして欲しいなぁ。。。
  64. 孫さんすごい。 RT@masason: やりましょう。震災孤児への18歳になるまでの完全無償提供。RT@mizore100 支払い能力を失った孤児へ優先的に無償配布、期間限定でもいいので無料通話できるようにしてもらえたら。家族とも友達とも連絡できない子どもが気掛かりで
  65. 消防庁の会見、かっこよすぎる。胸を打たれた。
  66. 二度と東横インは使わない。 RT@atm8y: 誓約書にサインしないと泊まれない東横イン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/hGTk3e
  67. 彼等が私たちに光を与えてくれた。。。
  68. 消防庁は3/12から出動命令を想定してあらゆる手段を検討、3/16にはなんとシミュレーションまでしていた!本当にすごい、素晴らしい。まさに国民を、日本を救った、国の誇りだよ。みんな胸に刻もう。
  69. 消防庁の会見、隊員の方々の士気の高さ、強い思いがひしひしと伝わって涙が溢れた。なんとか成功して無事に生還して欲しい。。。
  70. 全然暴言だとは思わないけどなぁ。。。 RT@leychandes: ビートたけしテレビで毒吐きすぎwww 「被災地で強盗など犯罪行為をしている奴は射殺しろ」 http://bit.ly/f9ZoAZ

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿