2011-04-01

2011-03-31

  1. 今こそ「笑い男」待望論。
  2. 腐ってるな。
  3. やっとか。。。 RT@zarutoro: 痛いテレビ : ペニーオークション各社に措置命令 消費者庁 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51651871.html
  4. お腹が減った。。。
  5. 悪質な「安全デマ」をばら撒く大手メディアや大物評論家、ジャーナリスト達では? RT@tsumiyama: この人は何と戦っているのか。「今は危機感を持つべき時だからたとえ事実でもα線が紙一枚で遮断できることはいうべきじゃない。」てこと? http://htn.to/9HtA2S
  6. 東電管内にあるIDCを全て管轄外に移転したらかなり節電になるだろうなぁ。。。
  7. かなり面白い。。。(笑) RT@leychandes: なんか怖いフォルダ発見した… http://bit.ly/fQYF7e
  8. 『ダイワハウス、太陽光パネルとリチウムイオン電池を組み合わせた電源装置「ソーラーストレージ」』随分いいタイミングでドンピシャな商品を出したなぁ。。。  http://bit.ly/dU9nxJ
  9. 「用紙・インキなど印刷資材の調達に苦慮――印刷業界」意外なところに厳しい影響が出てるなぁ。。。  http://bit.ly/f3Wu3n
  10. なんと! RT@8zz: GIGAZINE: メモリカードなどでおなじみのハギワラシスコムが民事再生法の適用を申請 http://dlvr.it/M1Lk0
  11. 「FLASK テーブルランプ」三角フラスコを使ったランプだって。高いけど面白いなー  http://bit.ly/iedU24
  12. "3回"とか、そういう問題ですかねぇ。。。 RT@karemari: 基準値3回連続下回れば解除 野菜などの出荷停止 http://bit.ly/hXCEnw
  13. 都内のお花見スポットは「お花見自粛」となっているみたいだけど、上野公園やら靖国神社やらに毎年出ている屋台も出店を止められているのかなぁ。テキ屋の人達も稼ぎ時に痛手だろうなぁ。。。
  14. 逆立ち威嚇子猫かわいいなー!  http://bit.ly/hOIS9k
  15. 明日「3/11からの出来事は全て嘘でした」と誰か言ってくれたらいいのに。。。
  16. 現在の風評被害は国民のせいじゃない。「情報を隠蔽する」「情報を改ざんする」「基準を甘くする」といった愚行を続けてきた政府や地方自治体(の知事連中)が国民に不信を抱かせたことが要因。
  17. もちろん基準値は国際標準に準拠すること。今のようになんとか基準を通す為に基準を甘くするなんてことをやっていたら消費者は安心して購入できない=買わない。基準を緩めるなどというまやかしをやっていることが風評被害を拡大していることを政府や知事連中はいい加減自覚すべき。
  18. 当然手間とコストはかかるが、風評被害によって全く売れない状態になるよりはずっとましだろう。基準を満たすものが何割くらい出るのかは分からないが。。。
  19. 風評被害を防ぐなら、1都7県(福島・茨城・群馬・栃木・千葉・埼玉・東京・神奈川)で収穫された野菜や牛乳・卵、沿岸で捕獲された魚介類について、全て放射能測定(アルファ・ベータ・ガンマ)を行ないパスした事を証明するラベルをつけて出荷・販売すればいい。そうすれば消費者は安心して買える。
  20. 『米国「日本の教訓生かす」原発政策でオバマ大統領』時代錯誤の化石企業や稚拙な政府や天下り団体に運用を任せないという教訓を生かせば大丈夫かもね。。。  http://bit.ly/erYfca
  21. 『「トップ同士でやるのは順序が逆だ」。谷垣氏は要請を断った理由をそう説明した。』組織で動くミッションにおいて、トップの独断専行ほどハタ迷惑なものはない。  http://s.nikkei.com/f3SPc9
  22. 日本という国の危機管理能力の甘さ・政府の対応の稚拙さが世界中に知れ渡った。恥さらしだよなぁ。。。 RT@kotoripiyopiyo: 政府・東電「甘すぎる対応」 海外メディアが激辛報道 (1/2) : J-CASTニュース http://bit.ly/hx8H4f
  23. おばちゃん!笑ってる場合じゃないよっ!  http://bzfd.it/edIA6Y
  24. キーボード・ルービックキューブ!  http://bit.ly/fVDAMr
  25. 「もう充電は必要ない! iPodが鼓動で動くことを実験で実証」これは素晴らしい!電力問題の救世主となりうる。  http://bit.ly/fAzFI4
  26. 最近昼休みになるとオフィスのネット環境が爆遅になっているように感じるのだけれど、ひょっとしてこれも節電なのかなぁ。。。
  27. 『40キロ先でIAEA基準超す汚染 官房長官「長期なら退避も」 』これまで2週間以上放射性物質が降り注ぎ、事故処理には数年以上かかると言われているこの状況で、"長期なら退避も"ですか。。。  http://s.nikkei.com/eBQQcW
  28. 「自動車や石油火力は原発より危険である」しかし相変わらずなお方だなぁ。。。  http://bit.ly/hfHChE
  29. 『水産庁「海は放射能よりも強い」水産物の被害はほとんどないことが判明』今後最低1年間、アルファ・ベータ・ガンマの全てについて市場流通する全品種の検査を継続した上で、その結論なら信じる。  http://bit.ly/fDTegH
  30. ちなみに今朝「スーパーモーニング」で、金町浄水場そばの一般家庭(葛飾区)の水道水を独自に放射能測定したところ、49Bq/Kgという結果だった。さて、東京水道局とスーパーモーニングのどちらが信用できるだろうか?
  31. 東京水道局の「水道水の放射能の測定結果」。数日前からいずれの浄水場もヨウ素131="不検出"となっているが、下の但し書きには"不検出≦20Bq/Kg"。おいおい。。。  http://bit.ly/exA2QA
  32. 「推進と規制、同一組織に問題」今更気づいたんですか?  http://bit.ly/huF07W  
  33. 「RABBIT EARS SALAD SERVERS」このデザインは秀逸!  http://bit.ly/eQxi6f
  34. これだけ国民に情報を隠蔽し、真実を隠すような国が国際社会で信用されるはずがない。
  35. @sugatann 実質半官半民企業ですから。如何にもお役所的なやり方ですよね。
  36. 「飯舘村でIAEA基準超える放射性物質、避難区域の拡大圧力も」輸出したキャベツから国際貿易推奨基準の9倍、900Bq/kgのヨウ素が見つかったが、輸出している=日本では普通に流通しているわけだよね。もはや世界の恥さらし国だな。。。  http://bit.ly/dXaU8X
  37. こういう対応は素早いな。 RT@leychandes: ガムテープによって隠蔽された東電社員寮、「東電」という文字を消して復活!!! http://bit.ly/ekaNKJ
  38. 『「東電が東大に金をばら撒いている!」大学教授の発言が話題に』もう皆分かっていると思うけど、一応。  http://bit.ly/g0xG7a
  39. 「最後の出社&通勤」さとなおさん独立されるんですね。  http://bit.ly/g5I7JE
  40. 「福島第1原発:設計に弱さ GE元技術者が指摘」隠蔽体質は原子力関係者全員の体質ということか。  http://bit.ly/fDzsCE
  41. 「東電、強まる政府頼み 事故収拾めど立たず 被災者らへの賠償、経営揺るがす」事故処理は国任せだけど国有化は回避したいだなんて、そんな甘ったれた考えが通用するとでも思っているのかねぇ。。。  http://s.nikkei.com/gC36l4
  42. twitterは世論誘導ツールとしても使える。だからこそユーザが正しい情報を選ぶリテラシーが必要。 RT@leychandes: Twitterに全く同じ文章で石原都知事を擁護するアカウントが大量に存在 公職選挙法違反か? http://bit.ly/f2wFbR
  43. みゆきさんいいねー! RT@tonnoji: あ~したてんきにな~あれ♪(゚▽゚*)ニパッ♪#s_s36_okiro

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿