2011-02-10

2011-02-09

  1. しかし賭博と直結した国技の八百長を伝統だとか文化だとか言って許容する一方で、政治とカネとか言って特定の政治家を袋叩きにする今の風潮はどうなんだろう? 政治家が数億怪しく儲けるのはだめで国民の税金で食っていながら八百長して暴力団の資金源になるのは許容するということか?謎だぁ。。。
  2. つまるところ政治家の報酬の多さが一番の問題なのだろう。例えば報酬をサラリーマンの平均年収ベースにしてあらゆる献金を規制し、金儲けの為じゃなく本当に政治を志す者が政治家になるという土壌を作らない限り、この国の政治のレベルは上がっていかないと思うなぁ。。。
  3. しかし日本の政党・政治家のレベルの低さには目眩がする。
  4. 自民党がいいとは全く思えないが、マニュフェストをことごとく破る民主党よりは最早まだましというレベル。
  5. 『長老集う名球会総会で野茂「名球会は結局何するところ?」』 さすが野茂!  http://bit.ly/dLMVDC
  6. PANTONEビスケットだって。デザイナーにはたまりませんなぁ。。。  http://bit.ly/i33zVP
  7. 「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」まあ当然といえば当然だけど。。。  http://bit.ly/eU1Csl
  8. 「iPhoneが通訳に Googleが翻訳アプリ公開」今後数年で、外国語を使いこなせる人の就職等での優位性は薄れていくと思う。。。  http://bit.ly/eAtQlQ
  9. 『「人間の呼吸」を検知する軍事ロボット』 正にターミネーターの世界を彷彿とさせるなぁ。。。  http://bit.ly/gwxoyh
  10. 「東京フラッシュの『ターミネーター』腕時計」これ\15,000-位なら即買いだ!  http://bit.ly/hj6i5b
  11. 『2人の「佑」 微妙な温度差』 今時日本ハムと聞いて「ああ、シャウエッセンの」などという人はまずいないし、「野球なんて五輪からも外されたマイナー競技」とか言うサッカーファンもまずいないと思う。産経新聞の記者の技量って。。。  http://bit.ly/e3kZDX
  12. TwitterまとめBlog 2011-02-08: 「これは自分じゃなきゃできない」とか思ってる大企業の社員がいるとしたら、それは幻想でしかない。 22:53 via Osfoora for iPhone アグレッ... http://bit.ly/fdi779
  13. 『スーパーボウルで「チベット」CM、中国から怒りの声 グルーポン』日本だけじゃなく、企業全体としてなってないんだなぁ。。。  http://bit.ly/hrpC47
  14. 「また覚せい剤…小向美奈子容疑者 国外逃亡か?」なんかすごいことになってるなぁ。。。  http://bit.ly/f1klqM
  15. 「出版業界の抵抗をよそに、AppleがiTunes経由の定期購読を必須に」まあAppleの言う通り、ユーザーの意志を尊重したサービスを提供して欲しいし、そうしない出版社は生き残れないんじゃないかなと思うなぁ。。。  http://bit.ly/dXCZxU
  16. 「FinePix X100 正式発表、ハイブリッドビューファインダー搭載で13万円」デザイン的には物欲をそそるけど、この価格帯ならレンズ交換はできて欲しかったかなぁ。。。  http://engt.co/i04ijM
  17. めちゃ近未来的なチェア。コレ欲しいなー!  http://bit.ly/gGp9f7
  18. 顔の形を変えて音楽を演奏だって!  http://bit.ly/fUPbqa
  19. 仲裁犬。笑  http://bit.ly/fesIFQ
  20. 『ネットで新宿無差別殺人予告「必ず実行する。アキバより多くの人が死ぬだろう」』愉快犯だったとしても即刻捕まえて厳罰に処して欲しい。  http://bit.ly/hA2JGC
  21. Googleで「opera カスブラウザ」と検索すると。。。笑  http://bit.ly/f45T9w
  22. 「iPhoneやAndroid 携帯と合体するゲームパッド iControlPad 発売、来週出荷」ここまで一体化するとまさにゲーム機だなぁ。。。  http://engt.co/f9wgxz
  23. 「3月3日、Wiiの次世代機を任天堂が発表!?」よほどスペックを上げてこないと厳しいだろうなぁ。。。  http://bit.ly/dF24pX
  24. TwitterまとめBlog更新。 2011-02-08: 「これは自分じゃなきゃできない」とか思ってる大企業の社員がいるとしたら、それは幻想でしかない。 22:53 via… http://goo.gl/fb/6i6jc

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿