2010-11-25

2010-11-24

  1. かたや技術部門は面と向かっては「こうすればいいんじゃない、頑張って」と優しい。けれど裏では「あいつはダメだな」とかレッテルを貼られ、且つ担当が頑張っても無能な上長がこすく自分の手柄にする。
  2. 営業部門と、企画部門というか技術部門の両方に属した者の経験則を言うと、営業部門は至らない輩に対して面と向かって「馬鹿、クズ、やれ!」と言う。降格もする。その代わりそいつが頑張れば評価はそいつが受ける。
  3. SOUP NOODLEとか、はっきり言って全然食い足りないんだよね。
  4. 日清さん、このパッケージじゃあ一般消費者はカップヌードルと間違えて買っちゃうんだよね。ラ王の一件といい、企業としてのスタンスがちょっとおかしいんじゃないかな? http://twitpic.com/39r3sy
  5. TwitterまとめBlog 2010-11-23: 暖炉を演出してくれるTV。発想がおしゃれだよなぁ。。。  http://bit.ly/ea8O3I 23:39 via Chromed Bird 「[噂]12/9... http://bit.ly/gkxZXt
  6. 朗読するならデータくれ。
  7. これは気の利いたティー・カップだなぁ。。。  http://bit.ly/i9MWTw
  8. 『「アジア大会からの離脱はない」と北朝鮮代表団関係者』。離脱じゃなくて自粛って言うんだよこういう場合は。  http://bit.ly/huAz46
  9. 「いまどきのアプリを3.5インチフロッピーで提供すると?!『3.5 inch poster set』」。iTunesで46枚かぁ。。。  http://bit.ly/gl8XfL
  10. 「アウディの無人走行車、山岳コース完走」。これめちゃくちゃ凄い!  http://bit.ly/fj0M0a
  11. 「カピバラほっこり」。いいなー!温泉浸かりたい。。。  http://bit.ly/gbgIjx
  12. オレオはオレオでも宇宙に浮遊する微生物を採取し放射線と重力の影響について調べるオレオだって。  http://bit.ly/b75Jqf
  13. 自動車版アイススケートみたいな。  http://bit.ly/gfKBqw
  14. 「Gmail、Twitter、今度はFacebook Messages―単一受信トレイができる日は来るのか?」。確かに統合できたら便利だろうけど、現状Facebookに統一というのはないかなぁ。。。  http://bit.ly/dUVAg5
  15. 「インタラクティブなiPadの絵本『The Heart and the Bottle』がすごそうだ」。これ読んでみたいなぁ。。。  http://bit.ly/g5bQTv
  16. 「インターネットの世界を変えた24人」。彼らに感謝!  http://bit.ly/eZ95tN
  17. 「ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか?」。なんと!  http://bit.ly/c46SFH
  18. 「自分の見ているYahoo!検索がGoogleベースなのかYahoo!ベースなのかを見分ける簡単な方法 」。へーなるほど! http://j.mp/hbwHGA
  19. 「IPv4アドレス枯渇まであと100日!?」。そんなに迫ってきたんだ。。。 http://j.mp/htcv0m
  20. でもすぐ電車動いた。
  21. 西武池袋駅でホーム下に人が転落したって。
  22. 電車が遅れてる。。。
  23. 「イマドキ家族.com」。面白いけどこれってプロモーション効果どこまであるのだろうか。。。  http://bit.ly/gE2wn1
  24. 「環境汚染はあなたが考えているよりも近くに」。これはインパクトあるなー!  http://bit.ly/i2QVKN
  25. TwitterまとめBlog更新。 2010-11-23: 暖炉を演出してくれるTV。発想がおしゃれだよなぁ。。。 http://bit.ly/ea8O3I 23:39 via… http://goo.gl/fb/mlfaJ
  26. @Yumisansan やはり、北朝鮮は既に核を持っているから迂闊に手を出せないということなのかも知れないですねぇ。。。
  27. ですよねぇ。個人的にはむしろこれで戦争にならないことに違和感を感じてる位です。もちろん戦争は絶対やめて欲しいけど。 RT@Yumisansan:@china0110 それは平気じゃないはず。。。
  28. 「あいつがこうするなら俺は一捻りしてこうしよう」っていうのが最低限のプライドじゃないのか?
  29. パクる奴ばっかなんだけど、こういうのはどこの会社でも普通なのかな。。。
  30. 同意! RT@yukixcom: Rockって音楽のジャンルじゃなくて生き方なんだよね。
  31. えーっ!じゃあオアフ島とかやられても平気なのかなぁ。。。 RT@Yumisansan: 今朝アメリカ人の旦那さんに北朝鮮のミサイルの事を告げたら「島撃っただけだし大した事ないじゃん」と言われた。「え・・・」って思った。カルチャーショック><;
  32. なんて、うだうだ言ってたらもう2時か。
  33. 100以上のアプリ入れていたって、結局日常的に使うのは10〜20だけだし。
  34. 例えば「仕事効率化」とか緩い括りでフォルダにまとめちゃうと結局使わなくなっちゃうし、そもそも今のフォルダアイコンではどのアプリが入っているか見にくくて忘れちゃうんだよな。
  35. アプリをちょっと整理して、フォルダにまとめていたのを少しやめてアイコン並べてみた。やっぱこっちの方がいいなぁー!
  36. なんというか、やはりユーザーオリエンテッドでいたい。
  37. 次の時代のソリューションを追求したい。
  38. なんかほんとつまんないんだよなあ最近。。。
  39. またコンビで活動するのかな。。。 RT@relaxedly: 「まずは体を張った仕事」アンタ柴田が復帰へ準備:帰ってくるみたい! http://bit.ly/eoyZKM

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿