2011-05-14

2011-05-13

  1. なるほど、要はそれで儲けたい人達の綱引きであって、推進派にしろ反対派にしろ真に効率的且つ安全な電力確保への議論ではないということか。それは分り易いなぁ。。。 RT@Plug_in_Hybrid: 今の状況では何を作るにも原油ですよね。風力、地熱で儲かる人たちもいますよね。
  2. どうも原発の問題は利害ズブズブ過ぎて、何が真実なのかよく見えないんだよなぁ。。。
  3. ということは原油価格が上がることで利益を得る人達が原発反対派なんだ。でも反対派の人達って風力とか地熱とか言ってると思うんだけど。。。 RT@Plug_in_Hybrid: 原油の値段が上がるでしょ。 RT@china0110 情弱?? 原発推進の利益構造は出来上がって...
  4. 情弱?? 原発推進の利益構造は出来上がっているので擁護派の意図は理解できるけど、反対派ののメリットは何? RT@Plug_in_Hybrid: 原発反対派→情弱ですかね RT@china0110 誰が何のために誰の不安を煽りたいんだろう??
  5. 誰が何のために誰の不安を煽りたいんだろう?? RT@Plug_in_Hybrid: チャイナシンドロームって、核燃料が容器を貫通して地下を進んで中国まで届くって映画。考えて見れば、地球の中心に向かって重力があるので、貫通して地球の裏に届くことは無いね。不安を煽りたいだけだ。
  6. 「原発芸人勝間さん日産リーフを試す 」まあそんなもんでしょこの方は。 http://j.mp/l61yDy
  7. スイカ爆弾! RT@ququri: 疲れた頭に響いた話題。 RT@NEWS_0: ニュー速で暇潰しブログ 【中国】 スイカが次々に爆発 http://goo.gl/fb/mOasO
  8. 「Facebookはきたないメディア操作について不誠実な釈明を発表」ネットの匿名性に対するアンチ・テーゼを掲げることで伸びてきた企業が匿名で攻撃しようとしちゃあねぇ。。。  http://bit.ly/l2TfYN
  9. 「ドコモとTwitterが戦略的提携 ドコモサービスに活用」なんと!  http://bit.ly/kWKuYh
  10. 人の顔が胎内で形成されていく映像だって。これすごいなぁ。まるで生物の進化を見るようだ。  http://bit.ly/ipcg2m
  11. 3号機はMOX燃料だったの、覚えてる? これメルトダウンしてたら地球上で最も毒性の高い物質のひとつであるプルトニウムががっつり圧力容器から漏れ出してることになるんだけど。「冠水しなくても冷やせる」とか喜んでる場合かね。
  12. 『保安院の西山審議官は「水が少なくても燃料が冷えることが分かり、格納容器を満水にするまで水位を上げる必要があるか疑問だ」と述べ、「冠水措置」にこだわる必要はないという見方を示しました。』今後はメルトダウン前提で議論するということですか。  http://bit.ly/kl9Pzh
  13. 「東京電力賠償スキーム もしかして政府は単にアホか?」対案を論じて欲しいなぁ。  http://bit.ly/kzGThx
  14. 「エバーグリーン、木製筐体で1,599円のイヤフォン4機種」これ聴き比べてみたいなー!  http://bit.ly/lDc7PZ
  15. 「Ser-pent」これはおしゃれな棚だなー  http://bit.ly/jYV9rG
  16. 「内田裕也さんと樹木希林さんの超クールな一枚の写真」これはすごい!  http://bit.ly/me4vCu
  17. 「東電への債権、金融機関に放棄を期待…枝野長官」当然だろうな。  http://bit.ly/k2xqpe
  18. 『「コーヒーを飲みながら鼻をかんで怒る人」は脳卒中のリスクがとても高くなる』そんな奴いるかぁ?  http://bit.ly/lnQgbR
  19. 雲の日本地図!  http://bit.ly/mI5ZEt
  20. 匿名性はネットの最大のメリットのひとつ。終わるなどあり得ないと思うな。。。 RT@8zz: ニュー速クオリティ: Facebook日本で絶好調 「匿名の時代は終わる」 http://dlvr.it/RXXFJ
  21. 美宝堂のCMの変遷。  http://bit.ly/m95HEe
  22. 核実験の画像集。改めて凄まじさを感じる。。。  http://bit.ly/jrV5wn
  23. ほらね、福島原発なくても賄えるでしょ? RT@mdk_on_line: 東電も認めた。【時事通信】5620万キロワットに上方修正=8月末の電力見通し-東電 http://bit.ly/iy1LX8
  24. 「ニョロニョロのたね」飲んでみたいなー!  http://bit.ly/jMKj6I
  25. 『専門家からは「圧力容器に穴が開いているなら、もう打つ手がない」と危惧する声も上がり、事故の収束に向けた工程表の達成に「黄信号」がともった。』こんなの素人でも想定できることだと思うけど。。。  http://bit.ly/jYLK1y
  26. このダンス凄過ぎるっ!  http://bit.ly/l0m9Ji
  27. 「四つ折りPCコンセプト Flexbook」4つ折りかー!  http://engt.co/mLGgLj
  28. TwitterまとめBlog 2011-05-12: I'm at 保谷駅 (東町3-14-30, 西東京市) http://4sq.com/mtiuUc 23:57 via foursquare 「上杉隆 学べるブ... http://bit.ly/kLkxV1
  29. I'm at 保谷駅 (東町3-14-30, 西東京市) w/ 2 others http://4sq.com/l2yDvn
  30. TwitterまとめBlog更新。 2011-05-12: I'm at 保谷駅 (東町3-14-30, 西東京市) http://4sq.com/mtiuUc 23:57 via… http://goo.gl/fb/WRlhA
  31. おー、そうか! RT@agatha_: 13日の金曜日おめでとう!(「・ω・)「ガオー
  32. こんな企業の為に国民の税金を使うことを許せる? 電気料金の値上げとか容認できる? 黙って受け入れたとしたら、更に世界中の笑いものだろうなこの国は。
  33. この通り、一事が万事隠蔽と嘘。(→当初は隠蔽だけだったと思うが、辻褄が合わなくなってきて嘘が混ざってきたと思われる。)ハワイやアメリカですらプルトニウムが検出されていることを踏まえれば、放射能汚染状況も東電や政府の発表なんて全く信用できないということ。
  34. もちろん、"最も状態が良い"と東電自らが主張していた1号機ですらメルトダウンしている訳なので、2号機以降は言うに及ばずなわけで。
  35. 『福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める』世界中が1ヶ月以上前からそうだと思っていたことを今更認めたと。そんなことをニュースのように報道している日本のメディアのアホさ加減に正直目眩がするよなぁ。。。  http://bit.ly/kTErX4

Powered by t2b

0 Comments:

コメントを投稿